« 大蛇山 | Main | マギー司郎&前田健ディナーショー »

July 23, 2006

祭りは雨

今日は一日ひどい雨でしたね。

大牟田のお祭りは今日までだったはずなのに、今日はいったいどうしてたのかな?
最後の大蛇山がたくさん集まるパレードはできなかっただろうな。
昨日はぎりぎり雨も降らずによかったのですが、ちょっと尻すぼみのフィナーレになってしまって寂しいな。

お店のスタッフの方々と冗談で話していたのが、今年は金色だったり赤色だったりいつもと違う大蛇山の山車がいくつかあって、そういうのを作るから雨が降るんだ!なんてことを言ってました。
以前白色かなんかの大蛇山を作ったときも雨だったとか?
さすが水神さん。自然や神に逆らっちゃあいけませんね。

|

« 大蛇山 | Main | マギー司郎&前田健ディナーショー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/11074604

Listed below are links to weblogs that reference 祭りは雨:

« 大蛇山 | Main | マギー司郎&前田健ディナーショー »