« 水を飲む! | Main | 星野村の玉露饅頭 »

June 04, 2006

懐かしき我が家

今日はお昼から新栄町店での勤務だったのですが、夕方に兄と陽気に手を振る母親がお店にやってきました。
お店の2階にある昔私たちが住んでいた家に先月末まで長い間住んでいた方が出ていかれたので、どんな風になっていたかをチェックしにきたんだって。
私も仕事が終わってから再度母と二人で見に回ったけど、どこも懐かしい風景がありました。
2階は水周りとリビング、和室があって、3階には子供部屋と両親の寝室。
4階は屋上になってて、小さい頃遊び場にしていた倉庫がありました。
床や壁はクロスを張り替えられていたりして、まったく同じではなかったけど間取りはそのまんまで「あーここでこうやって遊んでたな」っていう記憶がすぐに戻ってきました。
自分が大人になっているためか小さい頃に比べるとそれぞれの部屋は狭く感じましたが、ほんとにそのまんまだったのがなんだかうれしかった。
その家には3歳くらいから11歳まで8年くらいしか住んでなくて、なにげに今の家のほうが住んで長くなっている・・・
時が経つのは早いもんなんだね。
新栄町の家は今リフォーム計画中。雨漏りなんかもあるから修繕しなきゃいけない部分も多々ありなので、かなり予算は大きくなりそうだな。

|

« 水を飲む! | Main | 星野村の玉露饅頭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/10392068

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしき我が家:

« 水を飲む! | Main | 星野村の玉露饅頭 »