« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

さくらんぼ

さくらんぼ

いただきもののさくらんぼです。
弾けそうなぷりっとした実で甘かったぁ(^Q^)
あっちゅう間になくなりました。
といっても私ではなく、母親が一人で食べてました。
めずらしく食べ負けてしまったよ(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2006

サッポロビールキャラメル

サッポロビールキャラメル

お店のスタッフさんからもらいました。
キャラメルの甘さはなくって開けたときからビールのような香りが…
そして食べたらビールのあのしゅわーっとするような味が口の中に広がります。
キャラメルのはずなのに苦みを感じたのは私だけではないはずだ(-_-ι)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2006

Yahoo!ドームルーフOPEN !

Yahoo!ドームルーフOPEN<br />
 !

今までにも勝ち試合を見に来てたんですが、いつも雨のため花火止まりだったんですが、昨日までの大雨が嘘のように晴れて今年初めてドームのルーフOPENを見ることができました(= ̄▽ ̄=)V
屋根が開いたら涼しい風がたくさん入ってきました。
馬原がぴしゃりと抑える逃げ切り勝ちの試合だったし、すがすがしいねぇ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日ドーム観戦

本日ドーム観戦

今日はチケット代が安いためか心なしか家族連れがいつにも増して多い気がします。それとも私の周りだけかしら?かなり高い位置からの観戦です。眺めはいいんだけど、高所恐怖症の人には気の毒な席かもf^_^;

初回に川崎の三塁打を機に先制したのに、ホームランであっちゅう間に同点に追い付かれております(-.-;)
吉井と和田の投げあいになる模様で、回が進むのが早いような気がする。
いとこと待ち合わせなんですが、いとこは間に合うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2006

ぎょうざの丸岡

ぎょうざの丸岡

お店のお姉ちゃん達と宮崎からお取り寄せした丸岡のぎょうざです。
オーダーしてもすぐには送ってもらえない人気者のぎょうざです。話題に挙がってから2週間くらい待ったかな?

お肉はあんまり入ってなくてニンニクを食べているようにも感じるぎょうざです。
皮はやわらかくふっくらしてるのにこんがり焼けるのも魅力的(^^)
少しこぶりだから10個はぺろりと食べちゃうね。

今日の私の夕飯はこの餃子とゴーヤの炒め物とキリンの氷結レモン。

すっかりおやぢな私?

ぎょうざの丸岡ホームページ
http://www.gyo-za.co.jp/top.htm
ご注文も可能ですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2006

祝2周年

ふと思い出して過去の記事を読んでいたら、昨日6月24日でこのブログを始めて2年が経っていました。
早いもんですね。
更新が絶えたときもありましたが、ひとまず2年間続けてこられた自分をほめてあげたいヽ(^^ ) ヨシヨシ
さっきの投稿で650記事目だったし、アクセスもいつの間にやら35000を先ほど超えていたようです。
皆様ほんとにありがとうございます。これからもコツコツとがんばっていきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

郷ひろみ効果

今週郷ひろみさんのディナーショーのネタを書いた日から一気にこのブログのアクセス数が上がっております。
mixiでも郷ひろみさんの検索で訪問されたと思われる方がちらほら。
芸能人ネタの効果ってすごいね。

最近都会のおいしいものネタも減ってきていたため、なかなかこのブログのアクセス数も伸び悩んでいたのですが、少しずつ毎日更新することを目標にこれからもネタ作りに取り組みたいと思います。
今度は何のネタが生まれるかなあ?

6月19日(月)~6月25日(日)の検索キーワードトップ10

1  郷ひろみ     138
2  ひろみ       10
3  郷         10
4  レシピ 10
5  中津 8
6  加賀きゅうり 8
7  豊崎飯店 8
8  ディナーショー 6
9  北浜 5
10 龍門 5

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2006

佐世保バーガー

佐世保バーガー

ハンバーガー伝来の地ということで(?)数年前からブームになっている佐世保バーガー。
地元にあるディスカウントショップの駐車場にその佐世保バーガーを売っていたということでお店のお姉ちゃんからおみやをいただきました。
写真は私が一かじりしたものですが、口を大きく開けて食べてもこのくらいしか食べられないくらいおっきい!具だくさんなのも嬉しいし、パンがふかふかなのも嬉しいんです(^^)
少々お値段はするんですが、モスバーガーとかとかわらんかな?とも思うんですね。
しっかりお食事にできるハンバーガーでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2006

道端にスッポン

今日昼間に仕事場に向かう途中、なにやら道に丸い皿のようなものから首が出てる…

w(☆o◎)w亀??しかもデカイ!
30㎝くらいはあったよ。
車で轢きそうになったけどそれは回避できました。

急いでいたのでその亀をどかすことはしなかったんだけど、きっと車にぶつかるようなことも起きちゃうんじゃないかと心配になりました。

仕事が終わってその亀を発見した場所のすぐ側に住んでいるおばさんに話をしたところ、それはスッポンだろう?ってことらしいです。
ちゅうか、スッポンって野生でいるわけ??
それだけうちが田舎ってこと?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わっちゃったぁ

中田英寿はまだピッチから立ち上がらないよ…

切ないねぇ。

声を詰まらせる中村俊輔のインタビューも切ないねぇ(:_;)

インタビュアーも言葉に困ってしまってるねf^_^;

これで日本のW杯は終わりました。
みなさまお疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どんどん

ブラジルペースになってるよなぁ。
ボールの展開が早い早い。目が追い付きません(゜_゜
それにDFも堅い。ボールが中に入れられないもんな。
日本もこれまでよく頑張ってきましたが、ここが王者との格の違いだよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

喜んでたら

最後の最後でロナウドに点を取られちゃったよ(T_T)
ふと集中力が切れちゃうんかなぁ?
これまでの試合でも失点につながったパターンと同じようにみえるんですがのぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴ〜ル!!

玉田ナイスシュート!!
まずは一点取りました\(~o~)/

テレビのタイマーつけて音声だけでいままで試合をおっかけていましたが、これで目が覚めちゃった。
今日も仕事があるというのに( ̄▽ ̄;)

それにしても外の雨がひどいですね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

郷ひろみディナーショーパート2

えー。おそくなりましたが、郷ひろみのディナーショーの続き。

最前列で見ていた私たちは本モノの郷ひろみさんの登場にちょっとはしゃぎ。
それ以上に驚いたのはおば様方の騒ぎよう。
すっかり若返って目をハートマークにして盛り上がっていらっしゃいました。
でも、確かにあんな風に年をとるのは素敵だな、って思ったね。
テレビで見るより若く見えたし、かっこよく見えました。

数曲歌い終わってはMCが入るのですが、南関インターを降りてから続く田んぼ道に会場があまりに田舎ではないかと小ばかにされてみたり、自分には九州の血が流れているだの、三度目の離婚はね、っていう結婚話(自虐ネタ)だのいろいろとお話がありましてそこそこ盛り上がってました。
「郷ひろみです」
と連呼するだけでも会場はキャー!っていう盛り上がり。
確かに私たちもホントに「郷です!(正確に言えば違うけど)」って言ってるよ、って盛り上がってました^_^;。
でもね、あんまり私たちが知っているようなメジャーな曲は歌ってくれなくって、去年出されたアルバムのスローテンポの曲が中心で、ちょっと残念だったような(・_・、)。

最前列にいた特権を享受したこともありました。
一緒に行っていた方に17歳の高校生という初々しい方がいらっしゃいまして、その子と並んで座っていたんですが、その子に郷ひろみが話を振ってきて、その隣にいた私には「お母さんですか?」だと!
なんだとー(ーー゛)
いくらなんでも11歳の頃に子供は産めませんよ!
その後私は郷ひろみの話を聞いておらず、「28です!」って言い返したことがあったのですが、それって確実に彼の視界に入ったってことでしょ??
ま、あんまりうれしい話の振りではなかったのですがネタにはなったので私的には満足かな(^^)v
んでもって、その子に話が振られたおかげでようやく私たちも少しは聞いたことがある「お嫁サンバ」が歌われました。結局知っている曲が歌われたのはこれと「よろしく哀愁」くらいかな?
1部ではゴールドフィンガーなんかも歌われてノリノリだったらしいんだけど、夜遅くの部だったせいかしっとりと終わってしまいました。
アンコールもあったんですけど、その時には先だって行われたW杯日本代表の壮行試合のときに来ていたらしいJAPANと内側に刺繍してあるサムライブルーのスーツを着て登場されました。
どうせだったら「JAPAN!」って歌うのなんだっけ?その歌くらい歌ってくれればよかったのに、って思いましたがね。

母親の代理で行って思いっきり楽しむことができたディナーショーでした。
こういうのもたまにはいいかもしれない(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2006

郷ひろみディナーショー

昨晩隣町の荒尾市にあるホテルで行われた郷ひろみのディナーショーに行って参りました。
もともと母親が行くはずだったんだけど別の用事が既に入っていたので代わりに私が行くことに(^_^)v
なんと(/ロ゜)/!席は最前列!のテーブルでさらに最前列に。周りはおばさま方でしたが、うちらのグループには私を含め若い人が三人。そのおかげでいろいろと恩恵を授かりました(^o^)v
ホントにステージが目の前でした。もちろん郷ひろみも目の前でした。
最初の一時間はディナーをいただきながら同じテーブルのお友達とおしゃべり。でも一時間じゃゆっくり味わって食べることもできず。カメラ禁止だったからおいしいお料理も収めることもできず(:_;)でもデザートのケーキとマンゴーはおいしかったわ(^Q^)

いよいよショーが始まりです。
みんな元の自分の席から椅子をもちだして出てきてましたよ(-.-;)もちろんおばさま方ですが。あまりに前に出過ぎて警備の方に下がるように指示を受けている方もいらっしゃいました。
私らは椅子の向きを変えるだけでよかったです。ホントにいい席だったのね。

そして演奏が始まって本物の郷ひろみが登場です。
テレビとかで見るよりかっこよかったです。
体も年齢のわりにかなり引き締まっててちょっとときめいてしまいました(m^_^m)

んでね…続きはまた明日!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2006

稲本だ!玉田だ!

早く彼のワンダフルシュートを見たいわ。
小笠原はちょっと空回りだね。 期待しすぎたかしら?
中村はやはり体調が悪いのかな? ちょっと動きが鈍いかな?
玉田が入りましたね。早く走れ!
次はアレックスの代わりに中田浩二かな?

今日のジーコは動きが早くてよかったわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

間もなく

日本対クロアチア戦がもうすぐ始まるわ。
(;>_<;)ドキドキしちゃって見てらんないかも。

明日が早いから早く寝たいんだけど寝てはもったいない。今朝も早く起こされたからホントは早く寝たいんだけどね。

あ〜。迷うなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

虫の受難

昨日から虫に悩まされております・・・

昨日朝お店で仕事をしているとなにやら顔のすぐ近くの視界に黒いものが・・・
おっきな蚊かな?と思っていると私が大嫌いな蜘蛛ではありませんか!!
頭の中パニックでした)°O°( ヒィィィ
でも、そのまま蜘蛛を放っておくわけにもいかず、まず長い包装紙を持って蜘蛛を移動させることに。
そして、店の外まで無事に蜘蛛を送り届けることができました。
顔が青ざめながらも蜘蛛と格闘している私の姿を見て同僚の方の笑いを誘ったらしいです。
「よりによって蜘蛛が大嫌いな店長のところにいかなくてもね。」だって。確かに(--)(__)

そして虫の受難は夕方洗濯物を干しているときにも。
数分間外で洗濯物を干していて、しかも虫除けをぶら下げながらも一気に3箇所くらい蚊に刺されました。しかも肩の後ろのほうなんてかきにくいじゃない!!

さらに、夜に母親と温泉に行ったんですが、そのお風呂場でも腰を蚊に刺され、しばらくかゆみが止まりませんでした。

さらに、今朝これまた仕事場でレジの中にかさこそと動くものが・・・またもや蜘蛛が・・・
お客様が大量にいるときに声も出せず(;>_<;)ビェェン。

ま、午前中に見る蜘蛛は縁起がいいって言われるから、って同僚の方に慰められました。
そっか、きっといいことがあるんだな(^-^)。そう思うことにしました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2006

鍵が…

鍵が…

その証拠。
少し戻してはみたんだが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぎらわしい(-.-;)

今テレビつけたら飯塚の交番に不審物(◎o◯;)??
と思ったら…
ビールだったとさ( ̄▽ ̄;)
なんだよ!それ!
どの辺りに交番があったのかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんなばかな…

愛車のロードスターの鍵が曲がりました(:_;)
でもなんとか今はエンジンかけることができます。
このまんまだとやばいので今日仕事が終わったら鍵を作りにいこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

今度は停電

昨日の地震に続き、今朝7時前くらいに地域停電が起きたらしく、一瞬電気が落ちてまた一瞬で電気がつきました。
一体何が原因だったんだろう?
その後うちにつけてある警報機が鳴り止まなくて朝ごはんを食べそこなって店に出てしまいましたf^_^;
幸い隣にある草木饅頭の工場は間もなく復旧したため少しお客様にご迷惑おかけしましたが、全体についてはそこまで影響がなく。
つくづく雨風に弱い菓子屋だと実感しつつ、これからもなにごともないことを願うのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2006

バクバク

ようやく前半終わりましたね( -o-)=з。
ドキドキの続きで気が休まりませんね(>−<)〜*。
川口と中村が光ってますが、そのほかのミスがなんとも言えない…中村と高原に対するマークもかなり厳しいから攻撃がしづらいんだろうね。
私としては三都主を下げて中田浩二を入れてほしいな。
後は柳沢の怪我が悪化しないうちに大黒の投入ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震だぁ〜

少し前に目が覚めてしまってうっつらまた眠ろうと思っていたら

グラッ

w(゜o゜)w

ぐらぐらぐら

地震だぁ〜(/;°ロ°)/
長い揺れが続きました。
急いでテレビをつけました。幸いもう放送が始まってて情報が入ってきました。結構広い範囲で揺れてたらしいですね。

去年西方沖地震の時も九州に帰ってきてたので揺れを体験したのですが、その時の方が怖く感じたかな?

皆様のお住まいのところは大丈夫でしたか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2006

バルケットのザッハトルテ

バルケットのザッハトルテ

吉野にある私のお気に入りのお店、バルケットのザッハトルテです。
チョコレートがビターに近い甘さ控え目でスポンジはしっとりしっかりしたケーキでした。
この日はちょっと暖かかったから少し油断した隙にチョコレートが少しとろーんとなったけど、それはまたそれで美味なり( ̄ー ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2006

男に負けた(T_T)

今日仕事が終わってから佐賀までグランディーババレエ団の公演を見に行きました。

負けた…(:_;)

と思った私がいた。
詳しい話はまた後ほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

痛い

口内炎が唇の端の方にできてものを食べるときに噛んでしまってさらにおっきくなって…
痛い(・_・、)
最近ちょいと暴飲暴食気味だったからなぁ…
さらに摂生せなあかんなぁ。
それにしても口内炎気になる(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2006

博多の石畳

博多の石畳

博多のチョコレートショップの博多の石畳です。
何層にも重ねられたスポンジやムースが壊れることなく食べれるってのもうまいなぁ…って思うね。
甘さも控めで結構な大きさがあるんだけどパクパク食べちゃいました。
甘いものは断とうと思ってたのに意志が弱いなぁ、私f^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

焼肉大昌園

焼肉大昌園

兄が食べたくなったらしく、誘われて母と三人で大正町にある大昌園まで焼肉を食べに行きました。暑くなってきたこんな日は焼肉で元気つけなきゃね。

写真は上カルビです。
これまたかなりジューシーでしたよ。一枚も結構大きいしね。
あとユケジャンスープとか冷麺とか食べたりしました。
スープは母にはかなり辛かったらしいけど私はぜーんぜん平気。体も平気だった。私の体は異常なのかしら?鈍感になっちゃったなぁ。

きっとうちら三人はかなりニンニク臭かったと思うよf^_^;私は翌日仕事が休みだったからよかったけどね。
あと、お店に入って1番に目に入ったのがホークスの松中選手と川崎選手の写真だったから思わず目がハートになったけど、別にお店に来たという訳でもなかったみたいです。残念(:_;)

Dvc00023_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2006

星野村の玉露饅頭

星野村の玉露饅頭

井筒屋さんで催事を行っていたときに20分くらいでなくなっていた星野村のあだち屋製菓の玉露饅頭です。
このお饅頭は地元の方でも手に入りづらいらしく限定品に弱い私としては食べない訳にはいかないでしょうf^_^;
手づくりのカステラ饅頭で八女茶を使ったあんこの緑色がとてもきれいでした。
生地もやわらかく、カステラ饅頭はあまり好きではないのですが、おいしくいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

懐かしき我が家

今日はお昼から新栄町店での勤務だったのですが、夕方に兄と陽気に手を振る母親がお店にやってきました。
お店の2階にある昔私たちが住んでいた家に先月末まで長い間住んでいた方が出ていかれたので、どんな風になっていたかをチェックしにきたんだって。
私も仕事が終わってから再度母と二人で見に回ったけど、どこも懐かしい風景がありました。
2階は水周りとリビング、和室があって、3階には子供部屋と両親の寝室。
4階は屋上になってて、小さい頃遊び場にしていた倉庫がありました。
床や壁はクロスを張り替えられていたりして、まったく同じではなかったけど間取りはそのまんまで「あーここでこうやって遊んでたな」っていう記憶がすぐに戻ってきました。
自分が大人になっているためか小さい頃に比べるとそれぞれの部屋は狭く感じましたが、ほんとにそのまんまだったのがなんだかうれしかった。
その家には3歳くらいから11歳まで8年くらいしか住んでなくて、なにげに今の家のほうが住んで長くなっている・・・
時が経つのは早いもんなんだね。
新栄町の家は今リフォーム計画中。雨漏りなんかもあるから修繕しなきゃいけない部分も多々ありなので、かなり予算は大きくなりそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2006

水を飲む!

最近ちょっとお肌の調子がよろしくなくって、身体の中からきれいにしようと水をたくさん飲むようにしました。
昨日は5時間仕事をする間に1リットル、夕飯の後に1リットル飲んでいました。
今日も仕事の合間合間に水をぐびぐび・・・どのくらい飲んだかな?

まだその効果のほどはわかりませんが、先週井筒屋さんに行っている間にたくさんお菓子を食べ過ぎたので、その分を流しだすためにもしばらく水を飲み続けます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2006

エンタでショック

先週末のエンタの神様での長井秀和の思い込みネタ。

結婚願望が強い女はコブクロが好き


飽きっぽい女はデフテックが好き


やばい…
それって私のことかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »