« 大牟田全国区? | Main | タイトル変更? »

April 13, 2006

ミリオネアの露天風呂

昨日はお休みだったの母親とのーんびり平山温泉まで行ってきました。
いつもだったらフローラとかに行くんだけど、今回は行ったことがないところに行こう、ということで、ちょっと奥まったところにある「せと乃湯」というところに行ってきました。
母親のお友達がおすすめのお店だとのこと。

閉店が21時とちょっと早めと言うこともあって、私たちが行ったとき(19時30分)にはお客様も少なかった。
内湯は2種類(通常のお風呂と寝湯)とサウナがあって、外に石造りの露天風呂がありました。
ちゃっちゃか身体を洗って外を出てみるとなにやら

「ミリオネアの湯」

なる看板が・・・
そしてその隣にはこの命名の由来が書いてありました。
どうやらそこの息子さんがフジテレビのみのもんたさんの司会でおなじみの「クイズミリオネア」で獲得した賞金で造られた露天風呂なんだそうな。
こんなところにもチャレンジャーがいたんだね。
母親は「運がいい露天風呂だね」なんて笑って言ってました。
私はここでミリオネアになれるんだ、なんて最初心の中で思ってましたけどね(^_^;)

泉質自体はやわらかく、ぬるめで私が好きな温泉でした。
ゆーったり40分くらい露天風呂でぼーっとしていました。

平山温泉の中でもかなり奥まったところにあるけど、静かでお客様が少ないのが気に入りました。
(お客様が少ないのはお店にとってはあまりよろしくないだろうけど)
早く温泉いけるときはここでもいーかなー。

|

« 大牟田全国区? | Main | タイトル変更? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/9564703

Listed below are links to weblogs that reference ミリオネアの露天風呂:

« 大牟田全国区? | Main | タイトル変更? »