« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

ドミール鶴のケーキ

ドミール鶴のケーキ

26日が父の誕生日だったため、私はプレゼントを、兄がケーキを買ってきました(正解に言えば買ってきたのはうちの会社の配送のお兄さん、兄はお金を出しただけ)。
広川町に店舗があるらしいけど買ってきたのは久留米の井筒屋さんかな?
ドミール鶴さんのケーキです。
言ってはなんですがそんなにお上品な味ではなくて素朴な感じがするケーキです。クリームとかは少し甘いかな。
親子三人で真夜中にロウソクつけてあげて、その後フォークで直接食べたからかなり食べ荒らされた後で申し訳ないf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

お見合いします

実は・・・明日お見合いするんです。
正式な(?)と言ってはおかしいかもしれませんが、市内にあるホテルでお茶しながらご対面となります。
着ていくものとかもなんとか決めてはいるんですが、どきどきしてます。

ただ、明日はGW初日ということでお店のことが気になってしまうのです。
だからお昼間お会いして夕方仕事戻る気まんまんだったら、お店のお姉さまたちに叱られた。
「一生のことなのに、仕事のほうが大事なの?」
私ってワーカホリックなところがあるので、どうしても頭の中ではプライベートより仕事優先にスイッチ入っていることのほうが多いのかも。
ゆえに・・・明日は午前中お仕事してお昼からお見合いに行きます。

やっぱり「ご趣味は?」とか聞かれるんかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 27, 2006

川崎弁当

川崎弁当

昨日食べたわけじゃないけど、ドームで食べられる川崎弁当です。
これ以外にも杉内選手や新垣選手なんかのお弁当もあるんだよね。
川崎選手は女性ファンが多いからっていろんなおかずが少しずつ入ってます。
川崎選手の出身地にちなんでさつま揚げとか入ってた。
メニュー表があったんだけどなぁ。見つけたら細かく書いておきますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4月26日 ソフトバンク対楽天

昨日の試合は打線がつながるところも多く面白かったあ。

試合開始時間より早く行っていたから選手たちの練習風景も見れたしね。
座席がバックネット裏だったからバックネットに張り付いて川崎選手他ホークス選手たちをじーっと見てました。
川崎選手はオールドスタイルのユニフォームだったからどこにいてもわかりよかった。

んで笑えたのは、試合開始前にキャラクターのハリーたちと楽天の悪役キャラクターのMr.カラスコがグラウンドでパフォーマンスしてたんだけど、その近くをふつーにダッシュの練習とかをしている川崎選手やそのほかの選手がいて笑えた(笑)
一瞬一緒になんかやるのかな?って見えたんだけどね。
この楽天のMr.カラスコっていうキャラは試合の合間とかにフィールドシートとかに乱入して踊ったり座席で客とじゃれついたりしてた。フィールドシートの特権だよね。

いとこと一緒に見に行ったんだけど、いとこは仕事が終わってから合流することになっていたので4回が終わるまで独りで騒いで見てました。
そしたらキャラクターのHockが席のそばに来てくれてハイタッチしたりして遊んでくれました。いー人でよかった。
いとこが合流してから7回の風船飛ばしや8回に点数が入ったり、9回には馬原のナイスピッチングを見て白い風船を飛ばしたり花火を見たり、と盛りだくさんの楽しさで二人ともだーい満足で帰りました(^-^)。
雨が降っていたのでルーフオープンがなかったのは残念だったけどいーんです。勝ったから。

今度は5月12日の阪神との交流戦です。
また勝てるといいなあ。勝てなくてもがんばってくれるならよいんです。
楽しみだなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2006

予告通り!

予告通り!

ただいま二回裏の攻撃中です!3対0でリードしてます。
本日バックネット裏での観戦となりました。
見やすーい\(~o~)/
川崎選手の歌がBigMAMAからウルフルズのバンザイに変わってた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2006

がんばり升のもつ鍋

がんばり升のもつ鍋

以前テキストだけでご紹介したかと思うんですが、大正町にあるがんばり升のもつ鍋です。
こんなに野菜たーっぷり入っていてもしゅーんってしんなりしてしまうし、お腹にどんどん入っていくんだよね。
ここのお店ではオリジナルのゆずごしょうを入れて食べるんだけど昨日は入れ過ぎてしまいちょいと失敗f^_^;辛かった
このお野菜とモツがなくなったらちゃんぽん麺を入れて食べるのがなおGOOD!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2006

和風しそハンバーグ

和風しそハンバーグ

私が小さな頃から育ったロータリーのハンバーグはあつーい鉄板にジュウジュウとソースを焦がしながら運ばれてくるものでしたが、この日は浮気して違う和風しそハンバーグをオーダー。
ママさんからはハマるかもよ( ̄ー ̄)って言われたけど、食べてみると確かに!!
このハンバーグにゆずで作ったソースをつけたりかけたりして食べるんだけど、そのソースがさっぱりしてるのと、ハンバーグ自体にたくさんのしそがまぜこんであるのでお肉もかなりさっぱりしてる。
ちょっと胃がもたれぎみだったけど、一気に食べあげてしまいました。
今度からオーダーに迷いが出そうだなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2006

ごまたまご

ごまたまご

東京に行ってた母親のお土産がごまたまごでした。
おそらく私が学生の頃にはまだなかったような気がするんです。
会社に入った頃に出始めたのかな?
中は黒ゴマってわかっていてもこの黒いものを見るとひくよね…f^_^;考えた方はえらいなぁ。
外見は白くてちっちゃくてかわいらしいんだけどね。そのギャップがいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

医龍

この春スタートのドラマでは医龍だけを見てますね。
さっき家で独りでみながら伊集院先生と一緒に泣いてしまってたよ。
病院もののドラマは好きなんだけど白い巨塔のときもそうなんだけど、病院の先生って一体なんのために医者やってるんだろう?って考えずにいられないのよね(ー'`ー;)
一時期病院ランキングなんて流行ったけど、そういう風に取り上げられても仕方ないのでは?とドラマを見てて思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2006

極上きな粉ロール

極上きな粉ロール

お兄ちゃんが博多まで行ったらしくチョコレートショップのきな粉ロールを買ってきてくれました。
ふわふわしたロールケーキの生地にはたっぷりの黄な粉が混ぜているらしく、その生地には甘さひかえめのクリームと小豆が少し入れてありました。
黄な粉の香ばしいような風味がクリームとマッチしてました。
これだったら結構量は食べれるかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2006

花粉症じゃなかった

今日先週受けた検査の結果を聞きに病院に行きました。

アレルゲンがずらーっと並んだ報告書はどれも-。
ちなみにこのとき調べてもらったアレルゲンは

ダニ
ハウスダスト
ネコのフケ
いぬのフケ
カモガヤ

ゴキブリ
ユスリカ成虫
マルチ(カビ)
ハンノキゾク
スギ
ヒノキ
ブタクサ
ヨモギ

いずれもアレルギー反応はなし!!

薬のおかげか鼻水やくしゃみはなくなったけど鼻声なのがまだ残ってる。
鼻の中にカメラを入れて調べてくれたけど、特に異常もなし。
ひとまず先生は新しいお薬をくださいました。
今度連休明けに病院に行くまで飲み続けなければならないらしい。
単なる鼻炎なのかなあ??
いずれにせよ、花粉症じゃなくてよかった。
毎年この時期に苦しんでらっしゃる方は本トに大変ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

ようやく勝った

28イニング得点がなかったホークスでしたが、ようやくなんとか打って走って点をとって勝つことができましたね(^O^)/
今日は的場さんが頑張ってたよなぁ。
必死に走ってホームベース踏んでたよね。
新垣もすっかり連敗ストッパーのようになってるね。
テレQでの放送は途中で終わっちゃったけど、その後に実はホームラン打たれてたらしいが…。
でも馬原さんがしっかり締めてくれたし終わりよければ全てよし?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

飛梅堂の梅ヶ枝餅

飛梅堂の梅ヶ枝餅

母親が太宰府行ったお土産に久々ぶりの梅ヶ枝餅を買ってきてくれました。 焼きたてがやっぱりおいしいんだけど残念ながら冷えてました。 あったかかったら餅のとこが少しパリっとしてて香ばしいんですよね。 あんこがたっぷり入っててあんこ好きにはたまらん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2006

川崎フィギア

川崎フィギア

先週末にYahoo!ドームまで観戦に行った時にもらった川崎宗則フィギア。 これって似てるか??ちょいあごがスリム過ぎかな? 背番号はちゃんと52なんだけど。 早く肘が完治して一軍復帰していただけないかなぁ… 神の右手の代償はでかかった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2006

タイトル変更?

最近外出がめっきり減ってしまって、食べもののお話ができなくなってますね。
タイトルの変更を考えなきゃいけませんね。
なんにしようかな??
くいしんぼうなのはそのまんまなんですが、ネタがない。
家でもロクなもの食べてないからなあ。こういっては親には失礼ですが^^;
日々の気づきが減っているのも由々しき問題だね。
もっと気引き締めていかなきゃナ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

ミリオネアの露天風呂

昨日はお休みだったの母親とのーんびり平山温泉まで行ってきました。
いつもだったらフローラとかに行くんだけど、今回は行ったことがないところに行こう、ということで、ちょっと奥まったところにある「せと乃湯」というところに行ってきました。
母親のお友達がおすすめのお店だとのこと。

閉店が21時とちょっと早めと言うこともあって、私たちが行ったとき(19時30分)にはお客様も少なかった。
内湯は2種類(通常のお風呂と寝湯)とサウナがあって、外に石造りの露天風呂がありました。
ちゃっちゃか身体を洗って外を出てみるとなにやら

「ミリオネアの湯」

なる看板が・・・
そしてその隣にはこの命名の由来が書いてありました。
どうやらそこの息子さんがフジテレビのみのもんたさんの司会でおなじみの「クイズミリオネア」で獲得した賞金で造られた露天風呂なんだそうな。
こんなところにもチャレンジャーがいたんだね。
母親は「運がいい露天風呂だね」なんて笑って言ってました。
私はここでミリオネアになれるんだ、なんて最初心の中で思ってましたけどね(^_^;)

泉質自体はやわらかく、ぬるめで私が好きな温泉でした。
ゆーったり40分くらい露天風呂でぼーっとしていました。

平山温泉の中でもかなり奥まったところにあるけど、静かでお客様が少ないのが気に入りました。
(お客様が少ないのはお店にとってはあまりよろしくないだろうけど)
早く温泉いけるときはここでもいーかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2006

大牟田全国区?

今なにげなくTBSのニュース23を見てたら大牟田のことを特集してる。 驚いたぁ(/ロ゜)/ 三池って映画ができたんだね。 三池炭鉱閉山からもう9年も経つんだなぁって思ったけどなんかピンとこないな。 でも閉山になってからうちの商売がやりづらくなったのも事実だよなぁ。 地元がこんな全国区のニュースの中で取り上げられたことは嬉しいことだけど、できればもっと明るい話題を提供できる街であってほしいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2006

今年初観戦川崎宗則応援デー

今年初観戦川崎宗則応援デー

え〜二日前の話ですが、土曜日にヤフードームにホークス対オリックス戦を見に行ってきました。川崎選手は怪我で欠場だったけど川崎宗則応援デーだったんです。 非売品のチケットホルダーやフィギアがほしかったんですf^_^; この日の先発は斉藤さん。ちょーっとコントロール悪かったですね。連敗を止めてくれるかな?と期待してたんだけど。 仕事が終わってから行ったからちょい遅れて行ったため残念ながら最初の先制点をとるシーンを見れなかったのよね。でも井手しょーが代打ヒットを打ったシーンだけは盛り上がりましたね。 その他があまりイケてなかったから帰りも一緒に行った子とちょいとぶーたれながら帰りました。 今度26日にまた行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2006

携帯失くした・・・

今日はかなり焦りました^^;

昼間銀行に行ったり店のパートさんにお給料を私に行ったりとお休みの日なのですが、ちょこちょことお仕事してたんです。
んで、お天気もいーし市内の桜がきれいなところにお花見にでも行こうかな?と準備をして出かけようとしたらバックの中に携帯がない!!
おーまいがーっとw(☆o◎)wガーン

とにかく頭を整理して今日の自分の道筋を思い出して・・・まずは銀行に「携帯の落し物なかったですか?」と窓口にいったら「ない」とのお返事。
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
誰かに持ってかれたか??世知辛い世の中になったなあ。
なんて思いつつ、望みをちょこっとだけもってうちのお店に立ち寄ったところ・・・
発見(-_☆)キラーン!
どうやら駐車場に落ちていてお客様が拾ってくださったとのこと。お店のスタッフの方もどうしよう??と処理に困っていたようでした。
よかったああ。まだまだ世の中良心が残っていたんだな、とうれしくなりました。

携帯なんて10年前にはそんなに普及もしてないし、こんなに人を動揺させるものではなかったはずなのに、今じゃ携帯がないだけでこんなに大騒ぎ。
10年も経つとこんなに世の中変わるもんなんですね。
携帯にはいろーんな情報も入っているから失くすとほんとに大変です。かなり焦ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2006

止まらん

くしゃみと鼻水が止まりません。 一体何回鼻をかんだことだろうか…? もらった薬を付けてはいるけど効果は??って感じ。 風邪からくるものだとしてもしんどいけど花粉症だったらこれからずーっと付き合っていかなきゃいけないものになっちゃうからなお辛い。 明日念のために内科にも行ってみようかなぁ。 土曜日のヤフードーム観戦に向けても体調整えておかなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あまりに

鼻が痛くてこんな時間に目が覚めてしまった… 痛いよぉ。鼻の中は一体どうなってるんだ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまさら花粉症?

この3、4日、鼻水は出るわ、くしゃみはでるわ。 鼻がつまってしまってすっかり鼻声。 すっかりティッシュ箱と仲良しになっちゃったわよ。 お店でお客様の相手をするのもしんどいのよね(:_;) これってもしや…と思って耳鼻科に行ったんだけど、先生ははっきりとは言ってくれなかった。 けどひとまずアレルギー性鼻炎の薬を処方されて今はその薬に助けられてます。 どーか!お願いだから花粉症にはなりたくないので、そうでないよーに(^人^) 今まであんなに空気が汚い東京や大阪に住んでてなんともなかったのに、九州の田舎に帰ってきてこうなるとはなにごとでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2006

一瞬

落雷のためか一瞬家の電気が消えまたすぐに電気が付きました。

そして今外は土砂降りの雨です。

私が休みの日は雨ばかり… 晴れてても雨が降り出すのよね。 自分の雨女ぶりにホトホト嫌気がさしてきます(-.-;) せっかくきれいに咲いた桜も散っちゃうのかな? 私はまだ花見してないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2006

草むしりしたです

今日は午前中雨が降っていましたが、午後になって、お日様も出てきてあったかくなってきました。
午後からはお花見に行かれる方も多いのでは?
私も行きたいなあ・・・

日曜日も当然お仕事の私なのですが、このごろずーっと気になっていたお店の裏庭の草むしりを実行することができました!やったー!
雑草ががんばって根を張っていたのですが、雨上がりのためすいすいと抜けてくれました。
しかーし!芝生の上に生えている雑草を取るのは難しい・・・
いかに芝生を抜かずに雑草だけを抜くかに悪戦苦闘。
現在小休止をいただいて、またあとで再チャレンジする予定です。

誰かうまい雑草の取り方知ってませんか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »