« Yahoo!ドーム フィールドシート | Main | 草むしりしたです »

March 27, 2006

周りに感謝

平和ボケしていたと思われる頭に刺激をいただこうと、明日前の会社が主催するセミナーに参加する予定です。
今は自分が中心となって仕事のシフトを組んでいるんだけど、以前は「このシフトだから終わったら○○しよう」と考えていたのが、そうなるとあまりその○○は実現されず。結局無意味にに時間がやりすごされていたんですね。
今は「この日はこういうことをやりたいからこうしよう」とちょっと操作が入っているかもしれません。
でも、こうでもしないと自分の好きなこと、やりたいことはやれないんだな、とつくづく思うようになりました。
明日のセミナー参加もそうなのですが、先に予定を入れてしまってそれにあわせて仕事を周囲の人に協力してもらう。
うちのお店の方が言っていたんですが、「普段しっかり仕事をしていればいざというときにはきっと周りの人が助けてくれるものだよ」
確かにそうかもしれません。
自分の時間も周りの人に協力してもらってできているものなんですね。
そのもらった時間を大切に過ごしていかなければいけないな、と感じています。
さあ、明日が楽しみだわ。

|

« Yahoo!ドーム フィールドシート | Main | 草むしりしたです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/9291055

Listed below are links to weblogs that reference 周りに感謝:

« Yahoo!ドーム フィールドシート | Main | 草むしりしたです »