« February 2006 | Main | April 2006 »

March 27, 2006

周りに感謝

平和ボケしていたと思われる頭に刺激をいただこうと、明日前の会社が主催するセミナーに参加する予定です。
今は自分が中心となって仕事のシフトを組んでいるんだけど、以前は「このシフトだから終わったら○○しよう」と考えていたのが、そうなるとあまりその○○は実現されず。結局無意味にに時間がやりすごされていたんですね。
今は「この日はこういうことをやりたいからこうしよう」とちょっと操作が入っているかもしれません。
でも、こうでもしないと自分の好きなこと、やりたいことはやれないんだな、とつくづく思うようになりました。
明日のセミナー参加もそうなのですが、先に予定を入れてしまってそれにあわせて仕事を周囲の人に協力してもらう。
うちのお店の方が言っていたんですが、「普段しっかり仕事をしていればいざというときにはきっと周りの人が助けてくれるものだよ」
確かにそうかもしれません。
自分の時間も周りの人に協力してもらってできているものなんですね。
そのもらった時間を大切に過ごしていかなければいけないな、と感じています。
さあ、明日が楽しみだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2006

Yahoo!ドーム フィールドシート

開幕戦が調子のよいホークスにちょっとニッコリしている今日この頃。

お昼休みにパソコンぱちぱちしながらゲットしました!

福岡Yahoo!ドームフィールドシート!!

ほんとは阪神戦を狙っていたりしたんですが、残念。

5月23日交流戦横浜戦三塁側でした。

でもいーんだ。WBCで活躍した多村選手が近くになるはず??
三浦番長の当番だったりしたらおもしろいなあ。
あと今横浜って誰がいるんだろう??

フィールドシートはいつかはネットが張られることになるだろうから、ぜひともその前に行きたいものです!
USJで火薬量が制限される前に行ってラッキー(^_-)なんて思っていたのと一緒でね。

このペースで行くと、毎月2回はドームに行くことになりそう。
今年は毎月1回はこういう観戦や舞台などを見に行く予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2006

まつげごときに

一昨日から左目の調子が悪くてゴロゴロとした違和感があったのよ。
こりゃまためばちこか?って思って昨日眼科にも行ったのよ。

そしたら…

瞼の裏にまつげがあったとよ。さらに眼球にももうひとつ。

おかげで私はコンタクトをはめても涙ボロボロと流れていたのか!
たかがこの診察を受けるためにおじいちゃんおばあちゃんで溢れていた待合室で一時間以上待っていたという(^_^;)

とは言え若干充血気味だったのでお薬をもらって帰りました。
しばらくはお店に立っている時も眼鏡姿です。寝る前が楽になったのでよしとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春満開

今日のお休みはポカポカと気持ちのいい日だったので家にいるのはもったいない!
母親と立花町までドライブ。
矢部川の土手に咲く菜の花を見に行きました。
まっ黄色に染まった土手はあ〜春だなぁってほのぼのさせてくれました。
写真に写っている木は桜の木。
あと一週間もすればこちらも満開でしょう。
その頃にもう一度行こうと思います。
黄色とピンクでもっときれいでしょうね。
筑後川の土手も今が菜の花最盛期だろうからそっちも見に行きたいんだけどなぁ…


DVC00043

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2006

デザートフォレスト

昨日のお休みに前の会社の同期のしばちゃんとYahoo!ドーム隣にあるホークスタウンモールの中にあるデザートフォレストに行ってきました。
全国各地からあるテーマに沿ってケーキ他、いろんなデザートが集められてます。
今回は小倉のうこっけいの卵を使ったチョコレートケーキと名古屋のイタリアンレストラン限定のプリンなどなどそんなに量は食べれなかったのがちょっと残念。
しかし、このチョコレートケーキがふわふわしっとりしてておいしかったわぁ。
次は何を食べに行こうかな?dvc00002_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2006

ちょい嬉しい

今私が使っている洗顔なんですが、引き締め効果バツグンかも?
最近よく「痩せた?」って聞かれるけど体重は変わらないし、いたって体はそのまんまだし。
顔だけがちょっとほっそり。
この洗顔を紹介してくれたおばちゃんにも「優等生」って褒められたわ。
やっぱり私も女の子だったのね。
美しくなるって嬉しいわね。
もう少し効果が明らかになったら皆様にお教えするわ(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WBC日米戦

許せなーい(○`ε´○)
今朝出勤ぎりぎりまでテレビにかじりついて大好きな川崎選手のファインプレーにときめいていたのに!!
仕事の休憩中にサヨナラ負けというのを知って、さらに怪しい判定があったのを知り、帰ってニュースを見たらやっぱり明らかにセーフで!!
悔しい(≧д≦)
でも小笠原選手や川崎選手のファインプレーは野球を好きな人もそうでない人も元気をもらったと思うし。
次回のメキシコ戦はこの無念を晴らしてほしいものですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2006

岩盤浴効果?

昨日の岩盤浴のおかげか、体がぽかぽかしてるおかげで今日は一日身体が軽かった。
お仕事もすーいすい。できたかな??
お店のほうもぼちぼち忙しかったし。
これから岩盤浴を習慣化しなきゃな。
身体の毒を抜かなきゃー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2006

欲張りな休日

今日は久しぶりの休日でした。
と言っても10日ぶりなだけですが・・・

さて、朝からかなり欲張ったスケジュールで一日を過ごしました。

10時~ 市内にある女性専用岩盤浴「癒らり」で日ごろ溜まった体の毒素を吐き出す。
受付で小さな頃から一緒にバレエを習っていたちかちゃんに会ってびっくりw(゜o゜)w オオー!
彼女も市外にいて1月に大牟田に帰ってきたらしい。

14時~ 普光寺の臥龍梅を見に行く
今まさに満開!ピンクに染まった枝が見事でした。
あたり一面に漂う梅の香りが「ああ、春だなあ」ってとってもうれしくなりました。
普光寺に着くまでのだらだら坂道を歩くのはちょっとしんどかったけどね。

16時~ 柳川のおひな祭りを見に行く
いたるところにお雛様とさげもんが飾ってありました。
御花のお座敷いっぱいに飾ってあったお雛様とさげもんは感動ものです。
色とりどりのまりやさげもんの作り物はとってもかわいかったです。
そのほかのお店や一般家庭でもお雛様を見せていただきました。
うちもお雛様出さなきゃなあ・・・

朝から欲張りなスケジュールでしたが、これが明日からのお仕事の活力となるのですe(^。^)g

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2006

紅さんざし

久々に温泉行ってきました。
昨年末に三加和町にオープンした紅さんざしです。
母親とゆたーっと入ってたらそのまんま寝そうになりましたf^_^;
しかも1時間という時間がかなりもの足りずホントは延長して入っていたかった。
相当体は疲れてるんだねぇ。

それにしても雨上がりで暖かくなってきたからか、道中の田舎道では霧が出てました。
夜中に運転するには怖かったよぉ(・_・、)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 05, 2006

さんげん堂

今日の夕飯は家族で大牟田のさんげん堂に。
といっても正確なことを言えば遅れて行った私は一人残されひたすら一人で食べたというのです。
今日食べたれんこんまんじゅうおいしかったなぁ。
だし汁に浸かってちょい柔らかくなってて。
あと、感激したことが一つ。
父親と二人分の車があったから代行運転をお店の方に電話で呼んでもらったら日曜日なだけにすぐに手配ができないとのお返事。
するとお店のお兄さんはお店の外に出て来て近所に停まっている代行運転さんを駆けて行って呼んで来てくれました。
嬉しい)^o^(
こういった心遣いができるからこのお店は人気があるんだろうなぁ。
まだまだうちのお店も努力しなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2006

北斗の拳占い

こんなもん見つけちゃったよ・・・

北斗の拳占い

ちなみに私のキャラは「トキ」らしいっす。

私や私のお兄ちゃんくらいの年代にはたまらんのでは??
私は確か小さい頃に映画館に映画を見に行ったような覚えがあります。

今度劇場版があるけど、声優さんがオリジナルアニメと違ってるっていうのは違和感を感じてしまうんだけど私だけ??
アニメ画もだいぶ違ってるよねえ。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

March 02, 2006

一風堂

久しぶりに一風堂のラーメンを食べました。今回は赤丸新味を食しました。
母いわく、スープの味が変わったとのことだけどそうかなぁ?
私はなんとなく味が物足りないな、って思ったけど昔の味は忘れちゃいました。そもそも、ラーメン食べる前にテーブルにあった辛子高菜ともやしを食べちゃったのが悪かったのかもな。
この時はお腹が空いてて一口餃子もオーダーしました。ゆずごしょうが薬味でついてたけどこれはなかなか美味。
ぱくぱくとあっという間に食べちゃいました。
ラーメンってなんであんなにむしょーに食べたくなるんでしょうね?dvc00063_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お店に立つと

お店にいると、ほんとにいろんな人に出会います。

中学校の頃の友達が今日もやってきました。
お互い会うのは10年ぶりくらいなのに、顔を合わせたらすぐにわかって「あっ!」ってお互い驚いてんの。
その子が「クラス会やってるから今度おいでよ」って社交辞令かもしれないけど誘ってくれました。

卒業しちゃってばらばらになっちゃった友達と再会できるのってお互い年取ってしまっていてちょっぴりこっぱずかしいけど、ほんとうれしいね。
先月も結婚式の引き菓子に、ってこれまた中学校の頃の同級生さんがお店にきたし。

ちゅうか、みんなお買い上げありがとうございます。

さてさて、明日はどんな懐かしい人と出会えるかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »