« January 2006 | Main | March 2006 »

February 24, 2006

腕フェチ

最近気になるCMがあるんです。

NTTのCM。WBCで今福岡にもいるイチロー選手がバッティングしてるやつですが、彼ってユニフォーム着てるとわかりづらいですが、やはりしっかりと鍛えあげられた体をしてるんですね。
あの二の腕の筋肉なんて素敵じゃないですか。
スポーツ選手の腕って好きだなぁ…

私はたぶん腕フェチなんだと思います。男性の耳と目と腕をチェックしちゃうんですよね。
夏場にシャツからすらりとのびる男性の腕ってセクシーだと思うんだけどなぁ…
思わず腕を組みたくなる腕ってありません?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

小梅太夫

土曜日に日本テレビ系列でやっている『エンタの神様』
この中で最近お気に入りなのは・・・

オリエンタルラジオ・・・最近じゃない??あのリズム感がいいねえ。
レギュラー    ・・・これまた最近でもない?あの腰の動きがたまらんねえ

小梅太夫

彼が言う「チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン」
ていう音楽が耳から離れないこともあったんですが・・・

彼のネタが女性誌で特集されていてこれまたビックリ(@_@。

「チッキショー!!」

て言う顔がまたおもろいんだけど、その後にスッと真顔に戻るのがまたなんともおもろい。

少し前にマイケルジャクソンのムーンウォークをしていたらしいんだけど、テレビをつけておきながら寝てしまって見過ごしたんだよなあ。

「チッキショー!!w(☆o◎)w」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2006

チョコレートバトン

えのっちさんから13日にメールをいただいていたのですが、ずーっとパソコンを開いていなくって、今日久々パソコンを開いて確認させていただきました。
えのっちさんごめんなさい。

いまさらながらですが、チョコレートバトンに答えてみたいと思います。


Q1. チョコレートは好きですか?

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイどぅわーい好き!!

Q2. どんなチョコレートが好き/嫌い?

基本的にはビターチョコです!

Q3. オススメのチョコレート、またはお店を教えて!

MEIJIのブラックチョコレート。
いつもバッグの中にしのばせています。

Q4. 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?

茶色。あれ??違う??

Q5. チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?

むかーし、昔。おそらく小学生高学年か中学生の頃、
親戚のおじさんといとこにあげるバレンタインチョコ代わりに
チョコレートケーキを作りました。
ボンサンクのショコラボアのように見立てて作りましたが、おいしかったのかなあ??

Q6. チョコレートと合う飲み物は?

断然コーヒーでしょう!!
しかもコーヒーはブラックに限ります!

Q7. 新商品や期間限定商品が出ると買う?

買ってしまいます``r(^^;)ポリポリ
この間もセブンイレブンのベルギーショコラのシュークリームとメロンパンを買って食べました。

Q8. チョコレートの季節というと?

冬ですね。夏場に大量のチョコは食べれない・・・
ひとつの目安はコンビニミニストップにベルギーチョコソフトが出だした時に「ああ・・・季節だな」って思います。

Q9. ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!

小学生の頃かな??クリスマスだったと思いますが、
ピアノの先生が出ているピアノ演奏会を聞きに行く車の中で
大きなチョコレートを食べてて会場につく頃に鼻血を出してしまったこと。
かわいい服を着ていたのに汚しそうになって母親があせってたなあ。

Q10. 【GREEバレンタインデー特集】あなたがほしいプレゼントは?

愛ですかね。

Q11. このバトンをまわす5人は?

えりちゃん→チョコレートケーキ食べ比べをしたのを思い出さない??

Rieちゃん→チョコ好き??

Kuroさん→今年はチョコレートなくてごめんね。

mukskさん→私の友達の中で一番の甘い物好きな男の方だと思うんですけど。

タコさん→美食家のタコさんのご意見をぜひ聞きたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2006

わんだふ〜

キリンカップ見てます。

小笠原のWonderful!!シュートに惚れ惚れしましたw(゜o゜)w
私としては巻選手に頑張ってほしいのですが、小笠原にはもっと頑張ってほしかったのです。
ほんまにこれはしばらく語り継がれるシュートだね。
わがままん坊なイメージがある小笠原選手なのですが、サッカーのセンスはやはり否定できないなぁ。
今日こそは勝てるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あおやぎのレモンケーキ

小さな頃よく食べていたレモンケーキが懐かしくて久しぶりに食べました。
今日はうちのお店の前にある青柳さんのとこのレモンケーキです。
マドレーヌのようなスポンジに甘酸っぱいレモンのクリームがぬられているのですが、この甘いようなほのかにすっぱいような味がたまらん( ̄ー ̄)
これって大牟田だけかな?他では見たことないよ?dvc00067_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2006

なんじゃこりゃまんじゅう

宮崎の名物!ヒダカのなんじゃこりゃまんじゅうです。
大福なんですが、中にはいちごと栗とクリームチーズがたっぷりのあんこに包まれてます。
食べたらやっぱりなんじゃこりゃ?って言いたくなりますねf^_^;dvc00072_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 07, 2006

いよいよ

昨晩仕事が終わってから宮崎へ移動。
当初は一人で行くはずだったけど道連れができて二人で夜の高速道路をひたすら走りました。
これからいよいよホークスのキャンプを見に行ってきます!
声出しも見るぞー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2006

ホークスキャンプイン

今日お昼に福岡まで宮崎に向けて出発するホークスの選手団の見送りに行ってきました。
みなさん自主トレでしっかり下地を作ってらしたんでしょうね。日焼けして真っ黒でした。
写真は大好きな川崎選手です。
スーツ姿もかっこい〜(^^)
いろんな選手がいましたが、メジャーどころしかわからず、失礼しやしたf^_^;
最後に王監督にめちゃめちゃ手を振ってたら恥ずかしそうに手を振り返してくださいました。やはり紳士ですね。060131_114338_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »