« プロポーズ | Main | レストランさかなし »

December 02, 2005

再会

今日は高校の頃の友達と一緒にランチをしてきました。

隣町の荒尾市に行ったんですけど、うちのお母さんお勧めのお店は改装中だったのか?またもやスパイスコットンデュエへ。
今日はトマトソースのパスタばかりだったな。ランチの後半に行ったからかな?
ゆーっくりとランチを食べて、デザートにパンナコッタを。
ここのパンナコッタはとろーりとしてておいしいんだよ。前は黒ゴマのパンナコッタを食べたんだけど、プレーンなものもかなりいけてる。
友達はランチの時間に初めて行ったらしく、なかなか喜んでいただけました。

彼女とは高校の2,3年生を一緒に過ごして、高校卒業してお互い別々の大学に進学。なかなか会うこともできていませんでしたが、彼女が今年1月に結婚して、そのときに再会(?)今月出産予定でお里帰りしていたのです。
私の友達もおにいちゃんも結婚してからすぐに妊娠、出産している方が多いんですな。
積もる話も多く、ランチをしている時間だけでは足りず、場所を喫茶店に変えてさらに2時間。
合計5時間近く懐かしい話からこれからの話などなど、いーっぱいお話しました。まだまだ話したりないなあ。(私は!だけど。)
やっぱ友達と会うとほっとするね。
これからもお友達は大切にしていきたいものです。

彼女の子供も無事に生まれてきますように、心からお祈りしています。

|

« プロポーズ | Main | レストランさかなし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7432369

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« プロポーズ | Main | レストランさかなし »