« 浜勝のかつ定食 | Main | 飯塚パティスリーセゾン »

November 24, 2005

頭パニック

ようやくおうちのお仕事を手伝うのも慣れてきて、お店でもいろんな方の接客を行うようになりました。
お客様もほんとにいろいろで、それぞれいろんなシチュエーションを持って来店されるんだな、ってつくづく思います。
昨日なんかは以前大牟田でお医者様として働いていたけど、今は熊本で開業して40年ぶりくらいに大牟田に来ました、っていうお客様夫婦&息子さんがいらっしゃったり。
最初はなかなかうまくお客様とお話もできなかったんだけど、最近慣れてきたためか、お客様とお話をする余裕が生まれてきました。

け・・・ど・・・
やっぱりお客様が数組重なって来店されると頭はパニック。顔は硬直。
今日もいきなり大量のお饅頭の注文が入り、休憩中のスタッフも借り出して大慌てで対応。
お饅頭が足りなくなって工場まで車をすっ飛ばしてお饅頭を取りに行くことも。
きっと目がつりあがっているんだろうな、と感じることがしばしば。
サービス業なのに、そんなんじゃいけませんね。

そんなパニックに陥っても、いやだな、って思うより楽しさのほうが勝っているかな???
まだまだ未熟者の私は努力していかなければいけませんな。

|

« 浜勝のかつ定食 | Main | 飯塚パティスリーセゾン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7302434

Listed below are links to weblogs that reference 頭パニック:

« 浜勝のかつ定食 | Main | 飯塚パティスリーセゾン »