« ロータリーのハンバーグ | Main | 初!岩盤浴 »

October 02, 2005

九州のゴキブリ恐るべし

実家に帰ってきてから過ごしていたある夜のこと・・・
一人でお留守番していると、台所でなにやらかさかさとちょこまかと動く黒い物体が・・・
久しぶりに九州のゴキブリを見たよ。
都会のヤワなゴキブリと違って九州のゴキブリはでかい!そして黒い!
見ていてもぞっとするよ・・・
思わず一人で叫んでしまったけど、このまま放っておくわけにもいかない。
私は台所洗剤を持って追いかけたわよ。
一吹き目で見事命中!すばやい動きが鈍くなったぜ。やったね、と思っていたところ・・・

ぎゃー!!

ゴキブリの羽が広がって飛んできた!

にげろー!!

と思ったけどちょうど逃げ道がふさがれている。
一人でびくびくしながらもう一発洗剤攻撃!
少しずつ動きが鈍くなり鈍くなり・・・とうとう息絶えたようでした。

ふうぅぅぅぅぅぅぅ。しぶといやつだったよ。

しかし、このまま死骸を放っておくわけにも行かず、最後は掃除機で吸い取ってさらばじゃ。
一仕事を終えた私は力が抜けてしまったよ。

久しぶりに実家に帰ってくるといろんなことにぶち当たるよ。
そのうち神経も違った意味で図太くなっていくことでしょう。

|

« ロータリーのハンバーグ | Main | 初!岩盤浴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237229

Listed below are links to weblogs that reference 九州のゴキブリ恐るべし:

« ロータリーのハンバーグ | Main | 初!岩盤浴 »