« 九州のゴキブリ恐るべし | Main | 突然の訪問者 »

October 03, 2005

初!岩盤浴

8月に会社の先輩と鳴門へ旅行しているときに話題に挙がってきましたが、岩盤浴というもともとは韓国かな?温めてある岩の上に寝そべって体を温めるサウナのような入浴方法がありますよね。
地元にはなかったのですが、さすが温泉大国九州!実家の近くに岩盤浴を提供するお店ができました!しかも女性専用!ちょっとばかりこれはうれしいわ。

私の家族がお世話になっている元来車のディーラーさん、けど数年前からある岩石の研究開発をされていて、その商品化をしてしまった両親の友人がいるんです。
その方がこの岩盤浴に使われる岩盤を開発され、念願かなって岩盤浴場としてオープンすることができたのです。これからもいくつかの岩盤浴場をオープンさせると、大きな夢がどんどん広がっていらっしゃるようで、会うたびにそのエネルギーで元気をもらってます。

今日は5日のオープンに先駆けて内覧会というかご招待会で母と一緒に行ってきました。
感想は・・・気持ちいいー(>_<)!
高温サウナと違って乾燥しないし、温度は高すぎないし、ミストサウナのように湿度は高くないし、体の芯からじんわりあったまる、といった感じでしょうか。
50分くらい仰向けに寝てみたり、うつぶせに寝てみたりとしていたのですが顔から出る汗は滝のようでした。
途中水をちょこちょこ体に補給しながらだったので、なお汗が出たようでした。
これだったらサウナと違って、ゆっくりリラックスして入浴できるな。

しっかりあったまった後はシャワーをひと浴び。
程よい疲労感もあって、体がほぐされています。
ふー。これでビールを一気に飲み干したら気持ちよかったんだろうなあ。(車で来ていたので残念ながらできず・・・)

タオルや入浴中に着るものはフロントで貸していただけるので、手ぶらで行っても大丈夫v(^^)
60分1200円、90分1800円だったかな?
いつも行く温泉とかに比べたらちょっとお高いかもしれませんが、美肌と健康を手に入れるためならぜーんぜん高くないかな。
これから母とクセになりそうです。今日はゆっくり眠れそうだ。

|

« 九州のゴキブリ恐るべし | Main | 突然の訪問者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237230

Listed below are links to weblogs that reference 初!岩盤浴:

« 九州のゴキブリ恐るべし | Main | 突然の訪問者 »