« 突然の訪問者 | Main | 生茶 限定もの »

October 05, 2005

バーベキューしました

実家の社員の皆様と仕事が終わった夜に、工場の前でバーベキューをしました。
今回は先月のイベントの慰労会を兼ねて、久しぶりに店舗関係なくみんなが集まって交流が深められれば、と思って社長や専務は張り切って炭に火を点けたり肉を焼いたりしてました。

豚トロやカルビ、ステーキ肉などお肉のオンパレード!
お野菜は社員の方が買ってきてくださって、大量にキャベツの山が築かれていました。
バーベキューのときってお野菜を焦がさずに食べるって難しいよね・・・
お肉は焼けていく順に専務がみんなを呼び寄せ、食べさせていました。
ステーキ肉は切り分けたんだけど、一切れ食べるだけでおなかがいっぱいになったよ。

お肉は市内にある「ませ」という父の友人のお店にお願いしたんだけど、ここってバーベキューのセットも一緒に持ってきてくれるんだ。
実家にはバーベキューセットはないんだけど、お肉と一緒に持ってきてくれるし、翌日にはコンロのセットを引き取ってくれるから楽だよ。

そして、今回お酒もたくさんあって、私が大阪から持って帰ってきた焼酎の「大石」(元はといえば専務の娘=私のいとこが送ってくれたんだけど)やら母の友人が持ってきた「百年の孤独」やら焼酎好きの私にとってはたまらないお酒ばかりでした。
どっちのお酒も焼酎とは思えない琥珀色でウィスキーのような味がしたよ。
こんなおいしいお酒が揃いまくるのも、今回くらいなのかな???

19時くらいから始めて、食べ終えて片づけが終わったのは22時近くだったかも??
なんとも楽しい時間でした。

↓またもや肉ネタでごめんなさい。

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

051004_190255_m.jpg

|

« 突然の訪問者 | Main | 生茶 限定もの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/6270807

Listed below are links to weblogs that reference バーベキューしました:

« 突然の訪問者 | Main | 生茶 限定もの »