« 電車で見掛ける許せない人(-_-;) | Main | しぇーほぁのアップ »

August 13, 2005

雪花(しぇーほぁ)の郷

この間たまたまハイヒールモモコとかが出てる番組で見て食べたーい!って思ってた台湾のかき氷雪花(しぇーほぁ)があるお店に偶然出会うことが出来ました!なんてラッキーなの☆・。・☆
このかき氷はミルクを氷にされているものでなにもかけない状態でも甘いの。見た目はパウダースノーのようにふわふわとした感じなの。
この時は抹茶パウダーがかかったもの(名前忘れちゃったf^_^;)と金銀財宝というなんとも言えないネーミングのマンゴーの乗ったものをオーダーしました。
一口食べると…ウマイ!しかも食感がなんとも言えない。かき氷みたいにガリガリしてないし、ちょっと柔らかい感じなんだけどかといってアイスのようなまったり感はなく。 口に入れるとふんわり溶けるんです。(;>_<;)みんなにうまく伝えられないよ。ごめんなさいね。
地下鉄中央線の大阪港駅1番出口を海遊館方面に歩いている通り沿いにあります!ぜひ一度試してください!
このお店ではその他種類豊かな中国茶も楽しむことができます。オリジナルブレンドされているお茶の名前はちょいオヤジギャグ入ってるけどねf^_^;

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050813_152455_m.jpg

|

« 電車で見掛ける許せない人(-_-;) | Main | しぇーほぁのアップ »

Comments

どうやら、私の時は常連さんばかりだったのか^^;
食べたら、みなさんさっさと出て行きました~
まったり座っていたのはうちの家族だけでした。
私も詳細はmixiの日記を書いてるのでそちらに書きましたが...
ココログにも日記書いていましたが、このところ止まっております^^;

私は、セットがあったので、ハーブティーとのセット
パパは高原のそよ風
長男は満点星を食べました。

ちなみに...http://www.e-chanoma.net/index.html
こんなものを見つけました^^v

Posted by: kumi♪ | September 06, 2005 at 09:50 PM

kumiさんコメントありがとうございます。
私が行ったときにも数組並んでいたので迷うんですよね。
カフェ(?)なのでみんなまったりモードですしね。
kumiさんは何味を食べられましたか?
私もまたしぇーふぉあ食べたいなあ。

Posted by: めだま | September 05, 2005 at 04:37 PM

始めて書き込みさせていただきます。
雪花の郷に昨日始めて行きました。
小さな子がいるので、海遊館に行くたびに入ってみたいなぁ~と思いながら、
いつも混んでいたので、今まで入れなかったのですが、昨日は夕方空いていて入れました。
感激ですよね^^;
あの氷...
他所の氷なんてもう、食べれないです。

Posted by: kumi♪ | September 04, 2005 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/5461248

Listed below are links to weblogs that reference 雪花(しぇーほぁ)の郷:

« 電車で見掛ける許せない人(-_-;) | Main | しぇーほぁのアップ »