« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

リレーつばめ

昨晩までの送別会の嵐を通り抜け今実家に帰る電車の中です。
この一ヶ月というもの、いろーんな人と食事をして、改めて感謝することがたーくさんでした。

さて、今電車に乗っていて気付いたことで感心したことを二つ。
まず行き先案内の社内案内が日本語、英語、韓国語、中国語であったこと。
さすがアジアの玄関口と豪語する福岡発の電車だぁ。そして二つ目の感心したこと。
さっき私の席の前に座っている女性に携帯の着信があったようで、彼女は座ったままで応答していました。
すると斜め前に座っているおじさんはジロリと彼女を見た(やや席から身を乗り出して)そしてもう一人斜め後ろに座っているおじさんは彼女の肩を叩き、デッキで話すように促していた。彼女は気まずそうに電話の向こうの方に伝え、電話を切っていました。
周りの方への配慮か、個人的に気に食わなかったのか、いずれにせよマナーを尊び、それを行動に移したおじさんは素晴らしい(^^)
帰りの電車で見つけた気付きでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

感謝いっぱい

昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか?
私の会社の友人は新幹線で移動できず足止めををくらった人もいたようです。
そんな中、関西在住のめだまは実は台風に向かっていきました。東京にいるお世話になった人々にご挨拶をしに上京していたんです。なんとま(◎o◯;)
台風だったにも関わらずいろんな方にお会いすることもできて感激でした。
送別会もあったんですが、みんなからの色紙までいただいてホントに涙が出そうになりました(ToT)
嬉しかったのはみんなが私を元気でニコニコしてた(必ずしもそうばかりではなかったが)ってみてくださっていたのと「またね」ってこれからもお付き合いしていただけそうな言葉をいただけたこと。
私は今の会社から離れてしまうけど、そこで全てが終わり、って訳じゃないもんね。
ホントにみんなに感謝いっぱいです。
わがままで優しくなくってどーしよーもないやつだったけどたくさんの人との関わりがあったから少しずつ大人になれたんだと思いますp(^^)q
これからもみなさまよろしくお願いしますm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サバティーニ

二回目の登場。サバティーニです。
嵐の翌日に浅草のせんべいやさんの社長と話し込んだ後、お腹を空かした私は飛び込みました。
お米がたべたかったから迷わずにリゾットをオーダー。季節によって変わるようでしたが、今回は鶏肉とカボチャのリゾット。
甘いカボチャの味としっかりとチーズで味付けされたお米は空き空きの私のお腹をあっためてくれました(^^)
あとデザートに苺のミルフィーユ食べたけどさくさくっとしたパイ生地に甘ったるくないカスタードでさらに私のお腹を満足させてくれたのでした(= ̄▽ ̄=)V

050826_141846_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 25, 2005

パパミラノ

各地で雨やら風やらでお騒がせした台風の嵐が吹き荒れる中、実は東京で東京事務所のお世話になった方々と私の送別会と称して夕飯を食べていました。
行ったのは丸の内オアゾにあるパパミラノ。ここは前にランチに行こうとして振られたお店でした。
人数はそんなに多くはなかったのですが、結構いろんなものを食べたな。
今回のヒットは沖縄紅豚のソテーです。この照りツヤ( ̄ー ̄)おいしそうでしょう(^Q^)柔らかくってホロッと溶けそうだったよ。
後は最後に頼んだデザートが思いの外大きくてメンバーみんなお腹が膨れ過ぎて苦しんでましたf^_^;

050825_204023_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

韓国料理 玉一

またもや送別会というか、最後だからと会社の女性の先輩とサシで飲みに行ってきました。
彼女が韓国好きだということもあったのでいろいろと迷いましたが、やはり天神橋6丁目近くの玉一に行くことにしました。
19時過ぎにお店に行ったのですがすでにお店はいっぱい!さすが玉一やな( ̄ー ̄)
ひとまずカウンターでご飯を食べ始めることに。
オーダーは
チヂミ(これを食べなきゃ始まらない!)
イカフェ
キムチ盛り合わせ
春雨炒め(なにげにはまる味)
焼肉数種
石焼きビピンパ
ユケジャンスープ
お酒は今回は韓国真路を。ボトルで頼んで水割りで飲んでました。
とにかく辛い〜。でも味わいある辛さで、野菜も沢山だからか二人だったにも関わらずなりな量を食べたと思う。ちょっとずつ残っちゃったのは申し訳なかったのだがf^_^;
韓国ツウの先輩にもなかなか満足していただけたみたいでよかったです。
今回は蛸の踊り食いはしなかったのですが、これもお勧めですわ( ^ー゜)b

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050824_195022_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

北浜 龍門

食べ過ぎたー(○`ε´○)
お腹がパンパンで動けません!

今日は会社の先輩方と北浜の龍門に行ってきました。おそらく今年1月に行って以来じゃないかしら?
このお店に行くときには必ずといっていいほど、このお店を紹介してくれた先輩が一緒だったんですが、今回は自分らだけでのご来店。
いつも何を頼んでいたかな??とちょっとどきどきしながらオーダーしていました。

今日食べたのは

・かいわれとモンゴイカのサラダ
・チンジャオロースー
・えびマヨネーズ
・春巻き
・餃子
・天津カレーチャーハン
・杏仁豆腐
・ポテト(いわゆる大学芋)

だったかな??
このえびマヨネーズがぷりっぷりしててほんとおいしいんだってば!
えび嫌いの私がおいしいって食べるんだから間違いない!
あとはあっつあつの春巻きとかかなりお勧めですね。
ポテトは熱が冷めても外はパリッパリの飴と中はふっくらのおいもさん。これもかなりいけますo(^o^)o

これとあとお酒を飲んで女四人でお一人当たり2650円!
お腹はいーっぱいになったし、かなりリーズナブルですね。

御堂筋線淀屋橋駅一番本町よりの出口から出て北浜方面へ歩いても5分くらいかな?
北浜の駅からはもっと近いと思います。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の気になるCM

最近引越し準備やらで昼間に家にいることが多い私(というかさぼりすぎ?)
テレビをつけながら作業をしているんだけど番組の合間に流れてくるCM。その中で気になるものをいくつか・・・
所詮たわごとなので気にしないでいいですよ。
もし私もこれ気になる(>_<)っていうのがあったらぜひ教えてくださいませ。

その1 映画「奥様は魔女」のCM
二コールキッドマンってほんとにきれいですよね。彫刻みたいな姿。あんなべっぴんさんと別れてしまうトムクルーズって??
そしてそのBGMというか、日本版テーマソングになっている松田聖子さんの歌。
これって彼女が魔女だから抜擢されたの??(ごめんなさい毒づいてます)

その2 ゲーム「スーパーマリオブラザーズ20th」のCM
今のゲーム界では一昔も二昔も前のあのアナログチックな画像と音楽。
これにたまらないノスタルジーを感じます。
私のゲーム人生初体験はおそらく親戚の家でやったこのスーパーマリオブラザーズだったように思います。

その3 NHKの番組案内
最近のNHKの番組案内やら番組と番組との間に流れるお知らせって民放化してませんか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

デミアンのカレー

お昼に久しぶりに会社近くのデミアンにカレーを食べに行きました。
今回は東京事務所から来た同じ職種の先輩とずっと仲良くしていただいているちかさんとの3人です。
お店に入ったら( ゜_゜;)・・・お店の中にはうちの会社の人しかいませんでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
みんな暑い日が続いているから辛いものを食べてピリッとしたいんでしょうね。

今回はおそらく大阪在住時最後のデミアンだと思います。
ミンチカレーを食べました。なんか今回のミンチカツはたまねぎが大きかったような。
久しぶりに食べたカレーは辛かった。でもおいしかった。
初めて一緒に行った先輩に事前に辛いよ~っていうことを言うのをタイミングを逸していたため、食べ終わった後結構ひ~ひ~言っていらっしゃいました。ごめんなさい。

いつものようにやさしいおばちゃんの接客にほっとしたお昼でした。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

あと少し!

さて、2005年8月21日(日)23時30分現在のこのblogのアクセス数が”19905”
まもなく20000アクセスを迎えようとしております。ほんとにありがとうございます。
細かなログ解析ができないので誰がキリ番をゲットしたのかがわからないのが残念です。
このブログのサイドバーの変更を試みているんだけどいまだに解決ができず困っております。
なんとかアクセスがわかりやすーくできたらな、と思っております。
また変更ができたらみなさん!めだまのことをほめてやってくださいませ。(それは言いすぎ?)

なにはともあれ、皆様いつもご訪問ありがとうございます!

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

荷物多すぎ... (゜O゜;)

家の引越し準備を少しずつ始めました。
いらないものを捨てたり、ダンボールへ本やCDを詰め始めたり。
やっぱこうやって詰めていって、どんどんダンボールが積み上げられていくと「私ってほんとに荷物が多いな・・・」と思ってしまいました。
でも「本は売ればいいじゃん!」って言われても私は売れないんだよねえ。たまーに気が向いたときに読み返したりするし、実際引越し作業中に懐かしくなってちらほらページを開いてみたりと、一向に準備が進まないし・・・
引越しまで一週間あるから気長に地道にやっていこうと思います。

前回や前々回は引越し慣れした友達や引越し屋のバイトをしていた友達がいたからかなり楽だったよなあ。
今回は一人でがんばらなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パソコンのバックアップ

今月末の退職に向けて準備を進めているのですが、引越しやさんはひとまず決まりました。
やっぱり値段はきびしー_(^^;)ゞ退職金がぶっとびます。
そして今はたまりにたまった私のパソコンのデータをバックアップとってます。
DVDに焼かなければ追いつかないデータ量。
ようやく先ほどバックアップが終わりました。
バックアップに要した時間は3時間30分・・・(゜゜;)\(--;)ォィォィ
その間パソコンが使えずちょっと困った。なーんにも仕事ができないよ。
バックアップが終わるのを待っているうちにいつの間にか寝てしまったりしたし。
これでひとまずパソコン関連の処理は終わったわ。
これでいつ初期化されても怖くないわ(´ー`)┌フッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

焼肉たじま屋

夏ばて解消にまた焼肉を食べに今回初チャレンジのお店に行ってきました。
JR摂津本山駅からちょっと歩いて2号線沿いにあるたじま屋本山店へ。(友達曰く本店が一番おいしいらしいのですが・・・今回は友達の家から近いお店を選びました)
お店はそんなに広くないのですが、お客様でいっぱい。

その日も大阪は暑かったのでまずはみんなビールで乾杯!
私は相当のどが渇いていたのか、かなりハイスピードでビールを飲み干していきました。
ボリュームは若干たりないかな??ってくらいかも。
写真は実はミノなのです。(・・?) エッ??ミノってあの厚みがあってこりこりしているものじゃないの??
これにはやられたな~。
充分に食べまくって4000円ちょっと。ま、こんなものか。

それにしても、女が人数集まって焼肉食べに行くなんて・・・この1年くらいで何回行ったんだろうな??

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050819_201401_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2005

バンビーノのイタリア鍋

会社の仲の良い子と会社近くのバンビーノで夕飯です。
ホントは他にもたくさん人が来てくれれば、と思っていたのですが、どうもみな忙しいようで、集まったのは結局あと一人私の恩人とも言える同期でした。
さて、今日は会社に顔を出したのもわずかな時間で、梅田のヨドバシカメラでお買い物をしてその後にまた会社近くに戻ってバンビーノへ。(ホントは別のお店に行く予定だったんだけどお休みだったの)
まだ後から合流する方々のことを考えてたのだがだんだん人の集まりが悪そうなのを感じてフツーに頼むことに。とは言え、喉の渇きを潤した後は二人でフルボトルのワインをオーダーしたのであった。
お料理は前菜をつまんだり、黒豚のカツレツを頼んだりしながらお腹を満たしていたのですが、仕上げでもう一人が合流したところでイタリア鍋というのをオーダーしました。
お肉やお野菜をたっぷりとれて、夏だけどあったかい食べ物を食べれたので体の中からあったまりました。
暑い夏だからこそ栄養を充分に補給するためにはお勧めの一品ですね。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050818_203404_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

引越しの値段って?

今日は月末の引越しに向けて引越し業者さんに見積もりをお願いしているところです。
それにしても・・・
引越しの値段ってどうなんでしょう??
距離に比例している、荷物の量に比例している・・・でも!!値引きもできる。しかも結構豪快に?
一体どれだけが必要な値段なんでしょう。
ちなみに、今の私の荷物と距離とでお見積もりの値段は20万円弱!
おいおいおい。一人暮らしだよな??とみんなから言われます。自分でも思います(^^;ゞ
友人は数万円で東京まで引っ越したというのに。
2社だけでは見積もりに不安を感じ、もう1社呼んでみようかと思案中でございます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

自家製キムチ

ずいぶと前の話になりますが、会社の先輩の家にお邪魔した時、先輩のお友達の方の娘さんが韓国済州島のホームステイ〜か帰っていらっしゃいました。
お土産にはそこのご家庭のキムチが(≧▽≦)韓国のキムチって家庭によって味が違うらしいですよね。白菜四つくらい入ってました。すごーい(;゜゜)
ここのキムチは娘さんいわく、「辛いのはそんなに好きじゃないから」ということだったんですが、充分辛かったf^_^;
でもクセになる味で箸が止まらず、お酒も進みました。
こういうのっていいな。日本でキムチを漬けるって難しいのかな?

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050808_223244_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

髪をきりました

この数年女性らしい女性に憧れていたためか、髪の毛も少し長めにしていました。
長くしてといってもわきの下までが精一杯でしたが、その髪を先日切りました。そしてパーマを軽くかけてみました。
季節的にはもうちょっと待ったほうがよかったのかもしれませんが、耐えられませんでした。
髪を切りたい!と思ったらすぐにでも切らないと気がすまないのよね。
ショートに近い髪の長さになりました。
これからはスーツを着ることもそうないので、ショートでもぜんぜん平気でしょう。

これまでの私からちょっとずつイメージチェンジをしていこうとたくらみ中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

iPod shuffleいただきました!

先週末に大阪で高校の頃の友達とその友達を通じて知り合った友達と三人で飲んでいました。
例のごとく、私の送別会です。
彼女対に会う前に、友達から「iPodもってる?」とのメールが入りました。
私はまだMP3やiPodには手をつけていなくって、いまだにCDウォークマンで過ごしているので「もってないよ~」とのお返事。
この時点でちょっと期待しちゃったんだけどね( ̄ー ̄)
その日は夕方に待ち合わせしてて、待ち合わせ場所の心斎橋へ。
彼女とも半年以上ぶりくらいに会ったのよね。きっと前回会ったのは私がクレーム処理で落ち込んでいるときじゃなかったかな?あ・・・それって去年の秋だな・・・はやっ!
それから合流した私たちは彼女が予約していてくれた船場の居酒屋へ。
このお店もステキだった\(^o^)/!
そして、席についたところで私のもともとの友人がおもむろに「これは私たち2人から」とプレゼント。
袋の中を覗いただけでしたが、明らかにそれはiPod shuffle!
えー!!!( ゜_゜;)こんなのいただいちゃっていいんですか??
すごく驚いたけど、ホントに心底嬉しかった。

というか、彼女たちだけでなく今回いろんな方からプレゼントをもらったり、お食事おごってもらったり。
ほんとにどのようにして皆さんにお返ししていいものか。

こういうときってどうしたらよいのでしょうか??みなさん教えてくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

大牟田明月軒

お盆で実家の大牟田に帰ってきてます。
実家に帰った日、兄が「焼肉食べたくない?」と焼肉ラブコール。その日の夕飯は焼肉に決定!
父と兄との三人で大牟田大正町の明月軒へ。
私が以前このお店に来たのは果たして何年前なんだろうか?私が知る頃とはぜーんぜん違う店内内装になってました。
しかし!メニューは変わらず安い!けどうまい!
カルビやらハラミやらたくさん頼みました。
カルビを最初上カルビをオーダーしようとしたところお店のお兄さんが「10食限定の特選カルビがあるんですがいかがですか?」
父が値段を聞くと一人前1500円(/ロ゜)/!それでも大阪とかに比べたら安いよ!
お兄さんにのせられるままに頼んでしまいました。
特選だけあって味はばっちり( ^ー゜)b
夏ばて気味の体にスタミナ補充完了です!

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050814_185401_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

しぇーほぁのアップ

スプーンにとるとこんな感じ(^^)
私が言いたいことわかるかな〜?

050813_152612_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪花(しぇーほぁ)の郷

この間たまたまハイヒールモモコとかが出てる番組で見て食べたーい!って思ってた台湾のかき氷雪花(しぇーほぁ)があるお店に偶然出会うことが出来ました!なんてラッキーなの☆・。・☆
このかき氷はミルクを氷にされているものでなにもかけない状態でも甘いの。見た目はパウダースノーのようにふわふわとした感じなの。
この時は抹茶パウダーがかかったもの(名前忘れちゃったf^_^;)と金銀財宝というなんとも言えないネーミングのマンゴーの乗ったものをオーダーしました。
一口食べると…ウマイ!しかも食感がなんとも言えない。かき氷みたいにガリガリしてないし、ちょっと柔らかい感じなんだけどかといってアイスのようなまったり感はなく。 口に入れるとふんわり溶けるんです。(;>_<;)みんなにうまく伝えられないよ。ごめんなさいね。
地下鉄中央線の大阪港駅1番出口を海遊館方面に歩いている通り沿いにあります!ぜひ一度試してください!
このお店ではその他種類豊かな中国茶も楽しむことができます。オリジナルブレンドされているお茶の名前はちょいオヤジギャグ入ってるけどねf^_^;

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050813_152455_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

電車で見掛ける許せない人(-_-;)

私はそんなに電車に乗る距離は長くないのでそんなに気にはならないけどちょっと体調が悪かったり、虫の居所がわりかったりするとムカッとくる人がいる( ̄Λ ̄)
①荷物を座席に置いて一人分の座席を奪う人
②大股を開いて座ってる人
③ウォークマンの音楽がやたらと漏れてくる人
④微妙に座席に隙間を作って座ってる人
⑤子供に靴を脱がせずに座席に上らせてる人
まだ挙げていったら限りなくあるような…
そして我が身を振り返ってみる…大丈夫かな?
きっとなんてことないことかもしれないけど少しずつの心配りで多くの人が幸せになれるのに。
ちなみに④については大阪のおばちゃんは間を詰めさせるパワーがあると思う。あと、大阪に来て思ったんはお年寄りに席を譲る人をよく見掛けることかな?やっぱ人情の町やな^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2005

ドイツ土産ハリボ(HARIVO )

うちの会社の仲間がドイツに行ったお土産ということでこの黒いうずを巻いているものをくださいました。これって何だと思いますか??
実はこれグミらしいんです。でも明らかに匂いはどちらかといえばゴムの匂いなんです(-_-;)
だってこれが入っていた袋にも自転車の車輪のように描かれてたしさ。
そしてこの渦を分解してみると全長58㎝でした。
私は恐くて口にすることができませんでした。
しばらくの間私達のチームはこのお菓子なのかもわからない食べ物で盛り上がることができたのでいいんですけどね(^_^)
このお菓子知ってる方います?

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050812_125121_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

ミクシィ

昨日会社の仲の良い子と飲んでいた時にミクシィ(mixi)の話になりました。
私もつい最近兄が私の高校の部活の子と出会ったということで参加したばかりでした。うちの会社の中でも参加してる方はいるらしい。
私はおかげで中学の頃のあこがれの先輩とメールの交換ができたり、自分の趣味、属性と同じ人との出会いがあったりと結構楽しませていただいてます。
そしてこれから私の友達を巻き込もうと計画中(^_^)昔某テレビ番組でも言ってたじゃんf^_^;
友達の友達は…ってね( ^ー゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラゴンキッチン

さて更新ご無沙汰してました。ごめんなさい。毎日飲み続けでバテてましたf^_^;
さてその飲み続けの中で行ったお店を紹介します。
地下鉄中津駅から歩いて程ないところにドラゴンキッチンというお店があります。
お兄さんお姉さんの二人でやってるお店で、席数はそんなに多くはありません。こじんまりとしてて落ち着いた雰囲気で、会社の近くとは言え、あまり会社の方が来ることもないのでゆっくりとお話することができます。
私達が行った日に来ていたカップルの男性が誕生日だったらしく、途中でBGMがハッピーバースデーの曲に変わって、ろうそくが立てられたちっちゃなケーキが登場しました。
おそらく彼女がお店の人に仕込みをお願いしてたんだろうけど、彼の何とも言えない照れと驚きの顔に私達を含め、店の中のお客からのおめでとうの拍手と声が。
こういうのっていーですねー(^-^)
お料理のメニュー数はほどほどでグランドメニュー以外にその日のオススメが日によって変わります。
ほのぼのとした雰囲気がお好きな方にオススメです。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050810_214707_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

あっちゅうまに

先週はおそらく花火のことがあったから大量のアクセスがあったのだろう・・・
と今週のアクセス数を見ていて思うのだ。うーん。まだまだこのblogのコンテンツの改良の余地ありやね。

しかーし!そのおかげか、あっという間に19000アクセスを突破することができました。
いつもご訪問いただく皆様ありがとうございました。これからもがんばるねー。

ひとまず嬉しかったのでご報告まで!次は目指せ20,000アクセスやね。
アクセス解析細かいのつけてないから誰が20,000アクセスかわからないんだよね。
次までになんとか改良してキリ番ゲットの方を発表できるようにしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

送別会ウィーク

いろんなところで言っていますが、今週は送別会ウィークです。月曜日からずーっと飲み通しです。
会社に入ってからこんだけ飲みまくっているのも初めてではないでしょうか?
今日は仲の良かった女の子だけ数人で飲みに行きます。明日はバドミントンでかわいがってくれた某鉄道会社の方々との飲み会です。
うーん。なんとも幸せだのお。
逆に言えば、こういう機会がなければ飲み会というセッティングがなかなかしづらいのか、とちょっと寂しく思います。
こうやって語り合う機会を下さった方々にはほんと感謝感謝だわ。
ホントにみんなありがとうございますm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

桜島熔岩焼きとらや

今日はチームの方々と女ばかり7人で会社の近くにある熔岩焼きといわれる焼き肉屋?に行ってきました。ここでは主に薩摩料理?みたいなのを食べられるのですが、知覧地鶏、トントロ、牛肉ステーキを熔岩焼きで注文しました。
写真はトントロです。熔岩がすごーく熱く熱されているのでお肉が出てくる時には油がとびはねて紙の前掛けをかけなければ洋服が油まみれになってしまう状態でした。眼鏡はなんとなく油っこくなってましたf^_^;
お肉は新鮮で焼き加減は自分で調整できたので私はミディアムレアくらいの焼き具合でいただきました。
うーん("。^)幸せ。
なんだかんだ食べた気がしますがお得な盛り合わせがあったので女七人でも一人二千円くらい。(実際には私は今日おごっていただいちゃったのでタダだったのですが)前回も女ばかりで肉を食べに行ってもたいした値段にならなかったのはやはり酒の量が少ないからか?
熔岩焼き以外にも一品ものも結構あるし、さすが桜島ということだけあって焼酎もそこそこあります。
おいしい鶏肉が食べたくなったらご利用くださいませ(^^)

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050809_203457_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

ひとり歩き

今日は会社の仲のよい先輩のお宅に夕飯をごちそうになりに行きました。ホントは茨木の花火が目の前に見える!っていうことだったのに、残念ながら私はお仕事を終わらせることができずに花火が終わった後からの参戦でした。
この先輩ってホントにお料理が上手で二週間くらい前にも酔っ払い報告をしましたが、そのおいしいものを作ってくださる先輩なの(^◇^)
今回は和洋折衷いろんなお料理が出てきてさらにおいしいワインや焼酎がでてきてなんとも至福なときでした。
その先輩の素敵な旦那様がお勧めなひとり歩きという焼酎です。フルーティで飲みやすかったですよ。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050808_224410_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 07, 2005

\(^o^)/勝ったー!!

今日はゆっくり初めから終わりまでサッカー見てましたよ!
やったよ。ようやく、という感じですが勝ちましたよ!!しかも韓国に!!
メンバーは若手中心でなかなかシュートまでたどり着けずに途中いらいらしていらっしゃった方も多かったのでは?
そこをボンバー中澤が残念ながら頭ではありませんでしたが足で決めてくれました!!ありがとー!
ほんとに最後の最後で嬉しい試合になりました。
次のイラン戦はどうなるのだろう??
ドイツ行きが決まっているとはいえ、今日以上に気合を入れてがんばって欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼寝してしもうた・・・

今日は9時過ぎに目が覚めてそれからしばらくテレビ見ながらボーっとしていたのですが、いつの間にやら週刊えみいSHOWを見終わったくらいから寝てしまっていたようで・・・
目が覚めたのは17時30分。げげ (゚O゚;)またもや一日を無駄にしてしまった( ̄□ ̄;)!!
これってきっとクーラー病もひとつあるのかな、と思っています。
体が体温が下がりきっていて何もする気が起きず、すぐに睡魔が襲ってきます。体を動かすことなく、ごろごろしていることもあるんだろうな。
うーん。せっかく外は快晴なのにね。大阪の空はきれいな青色をしています。
もう少し気温が下がってきたらお洗濯でもしようかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

ゆうだち

今お仕事で大阪市内から堺に来ています。
家を出る頃は夏の快晴!っていう感じでほんとに暑かったのですが難波から南海線で南にくだり始めると外の雲行きはなんとなくあやしい…そして気付いたら横殴りの雨が!なにをーーーー!今日は淀川の花火大会だぞ!しかもカミナリまで鳴ってるよ/(>_<)\
単なる夕立であってくれることを願うばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

純金かすてら

昨日会社のチームの子が佐渡のお土産ということで純金カステラというのを買ってきてくれました。
じゅんき〜ん(☆o☆)
とは言ってもふつーのカステラに金箔が少々つけられているというものです。
しかし、写真を見てもらったらわかるけど箱もきんきら箱だし、ネタにするにはいいお土産だね。おいしくいただきました(^◇^)久しぶりにカステラを食べた気がします。

↓金箔っておいしい??

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050805_161803_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2005

河春のお弁当

今年はお昼を会社の机で食べるのがほとんどです。
よく利用するのは会社のすぐそばにある河春という居酒屋さんが出しているお弁当です。
500円というお値段も嬉しいのですが、材料はさすがおいしい居酒屋さんが仕入れるものだけあってそこいらで売っているお弁当よりははるかにおいしいのです。メインを魚か洋風おかずから選びます。朝から大将がおかずを仕込んでくれるものだから、体にもよいという(^-^)コンビニの弁当なんて食べれないよ。
んでなんで今回写真をのっけているかというと、割り箸の袋を開けたところ一緒に入っていたつまようじがうまいこと左上に入っている切り干し大根に突き刺さったからです。しかも写真じゃよくわからないと思うけどかるーく数ミリ刺さっているだけでまっすぐ立っているのです。
残念ながら私一人でしかわからない光景だったのですが、どうしてもみなさんにお伝えしたかったの(>_<)

↓爪楊枝が見えた人!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050804_130103_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

派遣だから

うちの会社では今年に入り人材派遣会社から人員補充をして、お仕事を一緒にしています。やはりこちらがそれなりにスキルや人柄を求めたこともあり優秀な方がたくさんいらっしゃいます。
しかーし!最近よく耳にする言葉。「派遣の私ごときが言えることではないので」とか「派遣だから…」とか。逆に雇用している会社側からは「派遣社員のくせに」とか。
雇用形態ってそんなに重要なんでしょうか?社員だから偉いんでしょうか?
逆に派遣社員だからと言ってなぜ提案や意見をすることがいけないのでしょうか?
私は確かに新卒で今の会社に入社して今の会社しか知りませんが、自分が働く会社、組織ときっぱりと隔てるものを作ってしまってよいのでしょうか?
ある意味派遣で働くのは自分の範疇外のことは断れるし、割り切って働くことができるのでしょうが、それも悲しいように思います。そして雇用している会社側も同じ仕事をする仲間に対してどうして上下関係を作る必要があるのでしょうか?
私はパートさんであれアルバイトさんであれ、派遣社員さんであれ、同じ会社で同じ組織の中で働くのだから、同じように愛情をもって、同じように関心をもって志高く働いてほしいな、と思ってしまいます。これって私が求め過ぎているのでしょうか?
他の会社さんではどうなのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車男に

ふと考えてみると先週も電車男を見たような?最近実はちょっとひま??
恋したい病の私にとってはこんなドラマでも楽しめたりするのです。
そして色んな番組を見回っていたりする。
世の中そんなことが起きてるんだなぁ、って妙に感心してしまうのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かなり驚いた\(◎o◎)/!

今日のこのめだまのおいしいもの日記のアクセスを確認したところ・・・

かなり驚いた\(゚o゚;)/ウヒャー

13時台 61件
14時台 98件

最近1日あたりのアクセスが100件前後とかなり増えてきたな、とは思っていたのですがいきなり

本日の合計 241件

えー!!!まじでー!!!!

私はココログのコントロールパネル内のアクセス解析しかつけていないので、理由がわからないのです。
リンク元には特定のアドレスがあるわけでもなく、キーワードも普段どおり”満月”やら”焼肉”が10件前後で検索されているだけ。
どっか有名な方にトラックバックを仕掛けたわけでもないし、コメントをつけてきたわけでもない。
もしかしたら昔のコメントやトラックバックを掘り返されているのかな?でもそれだったらきっとリンク元が出てくるよな??

うーん、なぞだ・・・
誰か私が100回ビューしてました!とかいう方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

とっても嬉しいんですが、とってもなぞで今日は眠れそうにありません・・・

↓ブログランキング上昇中!そして更なるアクセスアップを!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2005

西中島南方道場

昨晩会社の友達と久しぶりに西中島南方にある道場に飲みに行きました。

行ってびっくり・・・お店がリニューアルしてた( ゜_゜;)しばらく行ってなかったからなあ。
そして、それまでの道場とは異なり、店内はエロティックな部分が排除されていて、創作居酒屋さんとしてちょっとおしゃれで、大人っぽい雰囲気になってました。
思わず同期に「道場がぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってメールを送っちゃいましたよ。
でも、店長さんとかスタッフの方は変化がなかったので、相変わらずの楽しい接客で和みました。ほっとしたよ。

そして、これだけはちゃんと残っていたのがなにより嬉しかった(T^T)くぅ-
度々登場していたぴんぴん焼きです!!
他のメニューは名前を変えてしまったか、姿が変わってしまったのか見えなくなってしまいましたが、これだけは名物として残っていました。
やっぱ一番商品はなくなっちゃだめですよね。

私は今回もいつもの通り黒霧島の水割りで気持ちよくなりました。
お酒のネーミングも普通になっていたのでちょっと残念ですが、また一味違った道場もなかなかオツなものですな。

↓ブログランキング上昇中!みんなも道場に行ってみよう!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050802_222615_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後処理

えーっと、いろんなところでちょこちょこと話は出ておりますが、私8月をもって今の会社を退社して実家の家業を手伝うことになりました。
今いろいろと引継ぎやらなんやらと行っていて、なかなか有給休暇も消化できるような状態でないのですが・・・
私っていままでいろんなこと一人で抱え込んでて、みんなの力をもっと借りときゃよかったな、と思った。
だから今どっといろんなことをチームの方々に教えなきゃいけなくって、自分の仕事を棚卸するのも大変。
そしてそれを噛み砕いて伝えていくのも手間がかかる・・・
立鳥跡を濁さず、きれいさっぱりと身奇麗になってから去りたいものです。
お願いだから九州に帰ってからもお電話鳴り続けないでくれ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2005

バンビーノ

昨晩は会社の同期同士で結婚をして、今は富山に住んでいる友人カップルの結婚披露パーティを行いました。
月曜日から・・・と思っていらっしゃるでしょうが、私たちの会社は月頭に会社の会議があって、いつもは全国各地に散らばっているコンサルタントがこの日だけは一日会社にいる日で、こういう日のほうが人が集まりやすかったんです。

会場は会社から近い、との理由から中津のイタリアンバンビーノへ。(うちの会社の人は時間にルーズなもので・・・時間通りに集まらないし、会社に帰る!っていう人も結構いるので会社から近いほうが都合がいいんです。)
このお店は間寛平さんのお気に入りのお店として以前雑誌に紹介されたこともありました。
今回は20名弱の人数だったので、立食形式ではなくきちんとしたセッティングがされていました。
お料理は前菜からサラダ、ピザ、パスタ、フルーツといった形で出てきました。
あー。今回は写真撮り損ねたm(。-_-。)mす.すいませ-ん
ドリンクは好きなように頼んでいたのですが、ワインボトルが数本空いたり、私はひたすら生ビール飲んでいたり。
今回はメンバーがあまり酒飲みだったわけでもないので、結構お安く済みました。

この会場は今回の新郎さんが会社を辞めるときに同期で行った送別会でも使ったレストラン。
いろいろと思い出深いものです。
あっ!前回も時間通りに始まらなかった・・・
バンビーノのスタッフの皆様。いつもルーズな私たちでごめんなさい!!

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »