« 京橋うずら屋 | Main | 一日をむだにしてしまった・・・ »

July 23, 2005

おいしいひやむぎの食べ方

金曜日は会社の先輩たちとおいしい焼き鳥を食べに行った後、梅田食堂街のワインバーに行って、そのまま酔っ払いモードで先輩のおうちに転がり込むことに。
3人で飲んでいたのですが、偶然行きの電車で乗り合わせてしまった先輩をそのまま家まで拉致ってしまいました。
おなかいっぱいに食べて飲んでいたはずなのに、なぜかひやむぎやらしょうがご飯など家でもたんまりと食べてしまいました。
そのひやむぎを食べていたところ、先輩のお勧めの食べ方はレモンをかけて食べること。酔っ払いモードの胃には食べやすい食べ方でした。さっぱりさわやか。レモンじゃなくてすだちとかでもよいかもね。
ぶっかけみたいな食べ方してました。
先輩のおうちにある材料がとてもよいものばかりだったので、かけていたダシ汁も白だし?だったかな??だとかでこれまた美味!
酔っ払ってはいたけど、おいしかったことだけはちゃーんと覚えていました。

ひやむぎやそうめんなどをよく食べる季節となりましたが、みなさんのオススメの食べ方はありますか?
私はそうめんにコンビニで買ってきたサラダを乗っけてサラダそうめんにするのも好きです。

↓最近ちょっとランクアップ?

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 京橋うずら屋 | Main | 一日をむだにしてしまった・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/5126377

Listed below are links to weblogs that reference おいしいひやむぎの食べ方:

« 京橋うずら屋 | Main | 一日をむだにしてしまった・・・ »