« チャイナヒストリー 元 | Main | 土用丑の日 亀の池浪速 »

July 26, 2005

ちょっと不思議なラーメン

火曜日に会社の同期と帰りしなに梅田茶屋町にあるラーメン屋に立ち寄りました。
前は同じくラーメン屋さんだったんだけど、店構えと名前が変わっていたので少し前から気になってたのよね。
入り方はカウンター席かテーブル席かで別れていてこれは前の店と一緒だったね。
んで座ってからメニューを見たところなにやら見たことのないメニューが…
カレーラーメン!!なんじゃそりゃ(?_?)
一緒に行っていた同期にそのメニューのオーダーは任せてしまい、私はオーソドックスな野菜がたっぷり乗ったラーメンをオーダー。
このラーメンなんか味があっさりしすぎて九州白豚骨で育った私としてはものたりない。お野菜の中には色とりどり、トマトまで入っていて、どちらかと言えば洋風なラーメンだったようにも思います。平ふとめんだったのはなかなかなチョイスだったけどな。
そして肝心のカレーラーメンというと、これまたラーメンとして食べるのは物足りない感じだったんだけど、この後に白ご飯をスープに入れて食べたのに友人はちょっとハマッてました。これってスープカレー?
ラーメンを食べ終わったスープにご飯を入れて食べるのは結構メジャーなんですか?
私は最近まで知りませんでした。

大阪なにわらーめん
麺匠 北野 八番亭

大阪府大阪市北区茶屋町13-3(茶屋町アプローズのすぐ近くです)
TEL:06-6292-6080
営業時間
平日 11:00~25:00
日祝 11:00~24:00
年中無休

↓ラーメンのスープにご飯を入れて食べる人!この指止まれ!

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

カレーラーメンです
050726_214759_m.jpg

私が食べた白湯らーめんです
050726_214709_m.jpg

|

« チャイナヒストリー 元 | Main | 土用丑の日 亀の池浪速 »

Comments

そうだったんですね。今度私もチャレンジしてみようかと・・・どこのラーメンにしようかな??

Posted by: めだま | July 30, 2005 at 09:21 PM

ラーメンライスは常識ですよぉー!
私はしませんが^^;
っていうか、ウチの実家はラーメンもある「日本そば屋」なんですけど、食べ盛りだった子供の頃はよくやってましたねぇ。
ライスと食べるのか、スープに入れるのかは好みの問題として・・・アリです☆

Posted by: えのっち | July 30, 2005 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/5223073

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと不思議なラーメン:

« チャイナヒストリー 元 | Main | 土用丑の日 亀の池浪速 »