« SpiceCotton | Main | 博多山笠 »

July 05, 2005

温野菜スープ

今日は一日ばてて家にこもっていたので、冷蔵庫の余り材料でスープを作りました。
レシピというレシピではありませんが、いたって簡単。
材料は

・豚肉(バラ肉とかがあうんじゃないかな?)
・たまねぎ
・えのき
・キャベツ
・塩コショウ
・コンソメスープの素
・ケチャップ

量はお好みです。私はキャベツ大好き人間なので今日は1/6玉くらい使いました。
まず、お鍋でお水を沸騰させてたまねぎを入れます。その中にオリーブオイルで軽く焼いた豚肉を入れます。
その後はえのきを入れ、キャベツを入れ、軽く塩コショウで味付けをします。
その後コンソメスープの素を入れ、ケチャップを入れれば出来上がり。
今日はちょっと塩っけが欲しかったからケチャップを入れましたが、トマト味にしなくてもおいしいと思います。
夏だからといって冷たいものばかり食べていたから今日はばててしまったのです。その回復の足がかりにこうやってあったかいお野菜をたくさん食べたいと思います。

一人暮らしだと作りすぎるのがちと問題。日中だけでなく夜中もあったかいから作り置きはできないこの季節。
ついつい食べ過ぎてお腹が苦しいです・・・

↓さっそくめだまレシピにもチャレンジ!

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« SpiceCotton | Main | 博多山笠 »

Comments

いいな。私もそんな優しいだんな様がほしいです。

Posted by: めだま | July 10, 2005 at 10:58 PM

ふっふっふ(^^)
今日は2時まで寝てしまいましたが「案の定」ダーリンが洗濯済ませてくれていました♪
今日は久々にダーリンと一緒の休みなので、これから食事に行ってきま~す↑↑

Posted by: えのっち | July 10, 2005 at 03:10 PM

結婚していると洗濯物の量も二人分で多くなりますもんね。
私以上に大変かも・・・

Posted by: めだま | July 10, 2005 at 01:35 PM

こんばんわ☆
今日は久々に銀座の300Barに飲みに行ってきました。
食べ物も飲み物も全部300円(税抜き)なんですよぉー!http://www.300bar.com/
で、今日は珍しく終電で帰ってきたんですけど・・・
やっぱりお腹空きました(*_*)
でも、またしてもこれから他の人たちのブログをチェックしたら寝ます。
今週はホントに忙しかったのでクタクタなんです(T_T)
明日はやっと休みなので1日寝たいっ!!けど、洗濯物が溜まっているので・・・やらなきゃ(涙)
こんな時結婚してるとツライです。
とかいって、目覚めたらダーリンがやっておいてくれてたりする時もあるんですけどね☆ダメ嫁とよく言われます(笑)
まっ、今日はそんなに飲んでないのできっと起きられるでしょう♪・・・たぶん^^;

Posted by: えのっち | July 10, 2005 at 01:08 AM

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
レシピもののブログとかサイトとか見ているとどうしてこうもお腹がすいてくるのでしょうね?
私もこれから夕飯の支度ですl
かといって・・・私ひとり分だから今日も作り過ぎそうです。

Posted by: めだま | July 09, 2005 at 06:53 PM

あっっっ!!!
めだまさんの「お気に入りブログ」に私なんぞの独り言を入れて頂いてありがとうございますぅ~~~!!
いや~ヒジョーに嬉しい限りでございますが・・・

私だけ、なんか浮いてないでしょうか(T_T)

でも嬉しかったのでコメしてみました↑↑
本文と全く関係なくてごめんなさい^^;
でも、読んでたらお腹空きました(笑)
しかし、この時間に何かを食すというのは・・・きびちぃね(*_*)

Posted by: えのっち | July 06, 2005 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/4841597

Listed below are links to weblogs that reference 温野菜スープ:

« SpiceCotton | Main | 博多山笠 »