« あきらめるしかないのかあ | Main | 虫刺され »

July 19, 2005

アフタヌーンティー

先週仕事で京都に行った時、お昼をチームの人と食べることに。
ただ、ホテルだったからお手頃な価格と量というのが望めず、ああサンドイッチかな、って思ってメニューブックを見ていると目に飛んできたのはアフタヌーンティーセット!
サンドイッチにスコーン、本日のケーキに飲み物とくればもうこれしかないっしょε=(/*~▽)/
スコーンもあったかくて付けて食べるジャムがこれまたおいしく。
そして1番上に乗ってるフルーツタルトがなによりおいしかったわ。
もっとゆっくり時間があればいっぱい飲み物も飲んでおしゃべりも楽しめただろうけど、ちょっと時間が足りなかった。
少ない時間だったけどしっかり食べるものは食べ尽くしましたよ^^;

050714_150643_m.jpg

|

« あきらめるしかないのかあ | Main | 虫刺され »

Comments

私も学生の頃シンガポールに行ったときに、友人とアフタヌーンティを楽しんできました。
私が行ったホテルは英国式でしたよ。かなりはしゃいで食べてました。

Posted by: medama | July 21, 2005 at 12:58 PM

美味しそう☆
今まで甘いものはほとんど食べなかった私ですが、食欲がなくなってからというもの何故か甘いものばかりを口にしてます。

アフタヌーンティーかぁ。

以前よくシンガポールに行ってたんだけど、あちらでは「ハイティー」と呼ばれランチとディナーの合間の食事?というのがあり、午後になると何処のホテルでもやってました。
ただのケーキブッフェ(多民族国家なので中華とかマレーシア料理とかもある)的なものもあれば、昔イギリスの植民地だった事もあり今回めだまさんが食したような英国式もあります。

あの頃もし私が甘党だったなら、毎日のように通っていただろうなぁ~。

Posted by: えのっち | July 20, 2005 at 07:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/5058117

Listed below are links to weblogs that reference アフタヌーンティー:

« あきらめるしかないのかあ | Main | 虫刺され »