« ゆめふく | Main | デザイン変更がうまくいかない(T_T) »

July 18, 2005

見た目美しくないカレーオムレツ

今回は失敗作だなあ。
いつもの通り、あれもこれも一度に楽しもうとした私の料理です。
関西も梅雨明けし、かなり蒸し暑くなってきました。
落ちる食欲を少しでも刺激しようと今日はカレーが食べたいなあ、って思ってました。
家の冷蔵庫にはたまねぎとひき肉があったので、これはジャーマンカレーかな?と思っていたのですが、玉子も大量に余ってる。
これはいっそのことオムレツにしてしまえ!ということで作りました。
いたってカンタン。
たまねぎはみじん切りにしておき、熱したフライパンでひき肉と一緒に軽く火を通します。
大方火が通ったところでカレーパウダーをふりかけておきます。
その後玉子を溶いたボウルで一緒にかき混ぜ、後はフライパンで焼いて巻くだけ。
しかし、今日は玉子の量が少々足りなかった。というよりひき肉の量が多すぎた。
ウマく固まらず、ちょっと崩れ落ちています。
今度はちゃんと作ろうっと!

↓夏ばて解消!

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)


050718_200912_m.jpg

|

« ゆめふく | Main | デザイン変更がうまくいかない(T_T) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/5024663

Listed below are links to weblogs that reference 見た目美しくないカレーオムレツ:

« ゆめふく | Main | デザイン変更がうまくいかない(T_T) »