« 海猿 | Main | へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ! »

June 25, 2005

ごーや

すでに夏ばて傾向まっしぐらに進んでいるめだまですが、今日は久しぶりに隣のスーパーに行って、たくさんのお野菜を買ってきました。
私の夏の定番ごーやを見つけました。夏になるとどーしても食べたくなるんですよねえ。
そういえば、隣のスーパーではごーやと言わず、にがうりって書いてあったんですよね。どう違うのかな?
にがうりのほうがおっきくて太いようにも感じました。小さな頃から実家ではごーやのことをにがうりって言ってたんだよね。この違いって??
今日はにがうりのほか、山芋が一本198円という安さだったのでこれまた夏ばて防止にぴったり!
とはいっても買いに行った時間は10時過ぎ・・・これから料理をしてしまったら私のお腹は狸のようになってしまいます。
お野菜のお料理は明日に持ち越しでーす。明日は作ったお料理をリポートしますね。
どのように化けるかはお楽しみにー。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 海猿 | Main | へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/4706234

Listed below are links to weblogs that reference ごーや:

« 海猿 | Main | へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ! »