« 二日酔いに悩まされました | Main | 整体でもみかえし? »

June 15, 2005

京都三嶋屋のお肉

先週の京都に行ってきました第二弾!ホントはこっちのほうを先に紹介すべきなんでしょうが。
お昼ご飯は京都らしいものをということでホントは町屋でランチというつもりだったのですが集合時間がなんせ1時過ぎ。となるとランチのメニューが終わってしまったお店も多く、ほんとに行こうと思っていたお店にはいけませんでした。烏丸から錦を通って三条まで歩き、目に留まったのはなんとも趣ある造りをした三嶋屋でした。
ランチのコースでも3000円強。ランチの値段じゃなーい( ̄▽ ̄;)
でもせっかく来たのだからちょっとくらいの贅沢は!ということで入っちゃいました。
ほんとはすきやきがメインらしいのですが、私たちが頼んだのはオイル焼き。ま、この方がお肉の味をたっぷり楽しめるからよかったです。
お肉はホントに柔らかくて、お肉らしいお肉の味がしてなんともほっぺたが落ちそうになるお味でした。
ちっちゃい鉄板の上で焼くのですが、その鉄板が六角形?の形をしていてそれもなんとなくレトロ感があって素敵でした。
お肉のほかにたっぷりのお野菜もあったので、お肉がおっきかったわりにもたれずに十分な量が食べれたように思います。
なかなか簡単には足を運ぶことができないかもしれませんが、今度はすき焼きを楽しみに行ってみたいな。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

050611_140501_m.jpg

|

« 二日酔いに悩まされました | Main | 整体でもみかえし? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/4562718

Listed below are links to weblogs that reference 京都三嶋屋のお肉:

« 二日酔いに悩まされました | Main | 整体でもみかえし? »