« 京都三嶋屋のお肉 | Main | 語ってみるもんですね »

June 15, 2005

整体でもみかえし?

うちの会社では二ヶ月に一回くらい、健康相談ということで整体の先生が会社にやってきます。昨日一番乗りでお願いして、体をほぐしていただきました。いつもは家の下にある整骨院に行っているのですが、タダだし、使わない手はない!
先生いわくのあちこち悪すぎて・・・最初からここが悪いでしょ、あそこが悪いでしょ、なんて私って何歳?ってな感じでした。
最初に頭を骨の継ぎ目にそってずっと抑えてくださったのですが、痛くて涙が出そうになった(;_;)
これは脳が疲れていて腫れている状態なのだそうです。そして、かなり熱を持っているのだそうです。長い時間抑えられていたようですが、実は今日もこめかみの辺りがまだ痛い・・・これってもみ返し?
その後肩やら腰やらもずーっと抑えられていましたが、あちこち痛くて、こんだけ痛い!と感じたのも初めてかも。確かに最近調子が悪かったこともあるんだろうけどね。
施術が終わったあと、かなりのだるさが体を覆っていて、会社の仲の良い方に氷袋を借りて、ちょっと首下を冷やすことに。そうしたら少しはすっきりとしてきました。
なかなかゆっくり寝つけないこともあって、氷枕をして寝るように、と先生に教わりました。昨晩は実は試すことができなかった・・・けど、今日はやってみようと思います。ゆっくりとしっかりと寝ることがなによりの健康の基だそうだ。

|

« 京都三嶋屋のお肉 | Main | 語ってみるもんですね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237172

Listed below are links to weblogs that reference 整体でもみかえし?:

« 京都三嶋屋のお肉 | Main | 語ってみるもんですね »