« 博多ぽてっと | Main | ブランディング戦略 »

June 22, 2005

クールビズ

私の会社でもクールビズが導入されました。
会社では男性にはネクタイをはずしてもOK!とかボタンダウンシャツはOK!とか、社内で上着を脱いでいるのはOKとかいうお達しが出ていました。女性もクールビズで、ということでしたが、ただ、カジュアルではないので、という注意書きがあったのですが、男性はまだ線引きがわかりやすいのですが、女性はどうしたらよいのだろう?と思ってしまいます。
私は普段はジャケットを必ず羽織っていくのですが、中にきているものに関しては若干カジュアルかな?と思われるものもあります。これまでもそんな感じだったから何をいまさら?と思う部分もあるのですが。
エアコンについては26~28度に設定、とエアコンの側にも表示がありましたが、設定されている温度は26度。
やっぱりみんなぎりぎりまで下げるんですね。気を抜くとそれ以下にもなっていることがあるのですが。
いままでとどこまで変わることができるのか、ちょっと楽しみでもあります。特に男性の方々のセンスが良くわかるクールビズになりそうです。さて、うちの会社での一番のおしゃれさんは誰かしら?

|

« 博多ぽてっと | Main | ブランディング戦略 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237179

Listed below are links to weblogs that reference クールビズ:

« 博多ぽてっと | Main | ブランディング戦略 »