« 海辺のカフカ | Main | さるぢえ »

June 06, 2005

北新地 天花

昨日、仲のよい会社の先輩と久しぶりに夕飯をご一緒することにしました。
というのも、その先輩は今年から東京に行ってしまって、なかなかゆっくりお話しする機会がなかったから。
んで、どこでご飯を食べよう?となったときに日曜日なのに北新地で待ち合わせ。
新地の街は看板の明かりがついているビルもまばらで真っ暗でした。
30分くらいうろうろして結局北新地天花に行き着きました。
ラストオーダーまでそんなに時間がなかったこともあり、1階のフロアでは私たち以外のお客様はいらっしゃいませんでした。ま、そのほうがゆっくりとお話できてちょうどよかったんだけどね。
この天花は上階もあって、そこには近くの領事館の団体様もいらっしゃっていたようでしたが、いたって静かでした。
この日は私は芋焼酎「黒霧島」、先輩は美少年でかんぱーい!結構いろんな焼酎がありましたが、黒霧島があるとつい頼んでしまうのよね。
そしてお料理は豆腐やら串焼きだとか、夜も結構遅かったんだけどガッツリ食べたな。岩塩がいつもそえられて出てきて、酒飲みの先輩は「塩がうまい!」といってはお酒を飲んでいました。
仕上げにはお茶漬けを食べたのですが、ここのお茶漬けのお茶はほうじ茶でした。緑茶以外だと、ダシ汁をお茶漬けにしたものは食べたことがあったけど、ほうじ茶は初めてだったな。結構さっぱりとして、でもちょっと渋みがあってなかなかおいしいものでした。
判りやすい場所にあるし、おそらくまた行こうかな、と思います。

北新地天花
大阪市北区曽根崎新地1-5-24
TEL:06-6342-8855

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 海辺のカフカ | Main | さるぢえ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/4446263

Listed below are links to weblogs that reference 北新地 天花:

« 海辺のカフカ | Main | さるぢえ »