« 限定メロンパン | Main | 雨の京都 »

June 09, 2005

感情の整理

会社に入ってからというもの、感情の起伏がホントになくなったと思う。
これはコントロールできている、というイイ意味ではなく、なんとなく冷めたような、感情を表にウマく出せないというどちらかと言えばマイナスの意味です。喜怒哀楽のうち、怒ると哀しむは確かにあまりなくても良いかもしれない。でも、その分喜びと楽しさもなくなってきているように感じる。
そうなると、日常が無味乾燥なものになってしまっています。それを悲しい、と思う一方で何もせずとどまっている自分が悔しくも思う。
そして、悲しみや悔しさが爆発するとき、一気に吹き出てしまい、親しい方が前で大泣きをしてしまう。それが会社に入ってからの私のパターンのように思うな。
昔からこんな人間だったのかな・・・なんかどっかに忘れてきてしまったように思うよ。

ちょっと悔しくてこのblogにグチを書いてしまった・・・
このblogを読む方には元気になってほしいから、できるだけ明るい話題、元気な話題を、と思っているのですがどうやら最近の私には皆さんを元気付けるパワーにかけているようです。ごめんなさい。
今週末は大学の頃の友人が関西に遊びに来るので、彼女たちと京都観光でもして、そこでエネルギーをためてこようと思います。

|

« 限定メロンパン | Main | 雨の京都 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237168

Listed below are links to weblogs that reference 感情の整理:

« 限定メロンパン | Main | 雨の京都 »