« 超顧客主義 | Main | 海猿 »

June 25, 2005

みとよのカレー丼

私の会社の近くにみとよといううどん屋さんがあります。
最近お昼の時間は社内でお弁当、夜は家への帰宅途中にコンビニでおにぎりを買って帰る、という生活をしていた私は久しぶりに仕事の途中抜け出して、会社の人とご飯を食べに行く、ということをしました。
(今年から職種が変わって、生活パターンがホントに変わりました)
ほんとに久しぶりにみとよのおばちゃんに会ったよ。何ヶ月ぶりかしら?

みとよのカレー丼は私が入社したとき、5年目のチームの先輩が教えてくださった裏メニューでした。
関西はカレーうどんの発祥の地(?)だけあって、ここのカレー丼もおいしい!
私はカレーうどんはカレーが飛んでしまうことを危惧しなければいけないので、もっぱらどんぶりを食べてしまうのです。
おだしがきいているけど、辛い。でも玉子の黄身が乗っていてちょっとまろやかになります。
うちの会社でもファンは多いです。
今日一緒に行った同期はまだ食べたことがなかったらしく、早速チャレンジしていました。
最近は裏メニューだったこのカレー丼もメジャーになってしまい、ちょっと残念。でも、この味はいつまでも保っていただきたいものです。

みとよ
TEL:06-6373-0561
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎4丁目2-11-106

↓1周年記念のお祝いクリックを。

 ハッピーバースデーめだまの日記!

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 超顧客主義 | Main | 海猿 »

Comments

きっちーさんコメントありがとうございます。
写真つきでご紹介できなくてごめんなさい。
ぜひみとよのおばちゃんに会ってカレー丼!って言って下さい。

Posted by: medama | July 05, 2005 at 08:20 PM

はじめまして!
最近中津・豊崎界隈に行っているので、とても参考にさせていただいています。
カレー丼、おいしそうですね~。ぜひ今度トライしたいと思います。

Posted by: きっちー | June 29, 2005 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/4694405

Listed below are links to weblogs that reference みとよのカレー丼:

» 感謝! 100ブログ [前向きな心と人のぬくもり]
 この3月からブログを開設して、約3ケ月。とうとう本日の投稿で100件目となった。これも多くのひとがブログを訪れコメントやトラバしてくださったことが支えになったことは言うまでもありません。  本当に感謝です。  そして、私自身もブログを始めて考え方も... [Read More]

Tracked on June 25, 2005 at 08:33 PM

« 超顧客主義 | Main | 海猿 »