« 雨の京都 | Main | 二日酔いに悩まされました »

June 12, 2005

都路里のパフェ

昨日女四人で雨の中京都の町をうろうろしていました。本来京都ではお寺とかをたくさんまわるのが1番なのでしょうが、やはり食い道楽のめだまはおいしいものを食べるのに一生懸命でしたf^_^;
三条から八坂神社に向かう途中に東京からきた友人の目に留まったのはお茶の辻利の喫茶都路里に並ぶ人の列。最初に店員の方に一時間くらい待ちと聞いたのですがやはりおいしいものは並んでも食べたい!早速並んでしまいました。
でも思ったより早くお店に入れた私達はお互いの頼んだメニューをかぶらせず、思い思いの品を頼みました。
アイスと言えば抹茶!という私にとってはアイスがたまらなくおいしく、ほっぺが落ちそうでした。
あと抹茶のゼリーかな?寒天のようなものもかなりお茶の味が濃くておいしかったわぁ。
実は昼ご飯を食べた直後だったんだけどあっさりとなくなってしまいました。やっぱりおやつは別腹なんだね。
今度はもっと暑くなったときに宇治茶がたっぷりかけられたかき氷を絶対食べに行ってやる!って思ってます。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

Tsujiri1_2

|

« 雨の京都 | Main | 二日酔いに悩まされました »

Comments

前向きな心と人のぬくもりさん、ご訪問ありがとうございます。
数年前からメロンパンのワゴン販売って大阪でも見かけますよ。残念ながら私はまだ試したことはありませんが。
メロンパンの外側のクッキー生地の香りっていいですよね。

Posted by: medama | June 15, 2005 at 01:02 PM

めだまさん
 コメント有難うございました。
私の故郷京都。
いいですねえ。
辻利の抹茶。
有名ですものね。
さらに、メロンパンですか。
よく車で屋台みたいなメロンパン屋さんが現れますよ。
これがまたいいにおい。
たまりませんねえ。
(^。^)
またお立ち寄りください。

Posted by: 前向きな心と人のぬくもり | June 13, 2005 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/4526228

Listed below are links to weblogs that reference 都路里のパフェ:

» 好評「パン」。第2弾。 [前向きな心と人のぬくもり]
 昨日、ヤマザキパンの「スナックゴールド」のことをブログしたらコメント多数。そして、これがまたよく知られている。ファンとしてはうれしい限り。  で、パン第2弾。  これも以前ご紹介したことのあるヤマザキパンの、「ずっしり小倉デニッシュ」。あの少し控え... [Read More]

Tracked on June 13, 2005 at 10:30 PM

« 雨の京都 | Main | 二日酔いに悩まされました »