« 韓国ドラマ | Main | アクセスが伸びました »

June 19, 2005

血液型ダイエット

今日昼間になんとなく見ていたテレビ番組で血液型ダイエットというのがありました。(どうも再放送のようですが)
血液型によって体質が異なっていて、食べ物のとり方にも注意が必要なのだとか。
私はO型ですので、その項目をチェックしていると・・・私が好きな麺類、パン類は太るもとだとか!
がーん(--;)逆に、私のおいしいもの日記の中心でもある、”牛肉”は相性がいい食べ物だそうです。やったねー。お肉を食べても痩せれるってうれしいことじゃない?
そして、血液型ダイエットの次にやっていた血液のお話で、足がしびれやすい人は血液が固まりやすい?人だそうで、私のこと・・・とまたもやドキッとしてしまいました。
そこでは、血液をさらさらにする効果があるといわれているバナナが紹介されていました。
夕方に早速隣のスーパーに買いに行きましたよ。バナナ。しかも、高原育ちと書いてあった!これは番組でバナナを買うときのポイント、という 中で高地育ちは迷わず買え!って言ってたもんね。
これからしばらくはバナナを朝ごはんにしていこうと思います。この間の健康診断で朝ごはんは必ず食べなさい!ってお医者様に叱られちゃったしね。確かに午前中からフル回転で仕事をしようと思ったら重要だもんね。

すごく単純な私・・・と思いつつも、最近自分の心と体を大切にしようと思っていますので、少しずつでもやっていこうと思います。
最近の私は一日1リットル近くの水を飲むことと、これからバナナをお猿さんのように食べ続けることにします!
これで少しずつ痩せてきたら、気づいた人は遠慮なく言ってくださいね。きっと本人は大喜びします(^^)

|

« 韓国ドラマ | Main | アクセスが伸びました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237176

Listed below are links to weblogs that reference 血液型ダイエット:

« 韓国ドラマ | Main | アクセスが伸びました »