« めだまの蔵書 | Main | 河春のお弁当 »

May 23, 2005

仕事楽しいですか?

表題の言葉は先週末に新しくこれから一緒にお仕事をすることになった派遣の社員さんから質問された言葉でした。
言われた瞬間、「楽しいですよ」とは言葉が出た。でもその後にいろいろと理由を無理やりつけていたような気がする。
恋愛でも「何で好きなの?」と言われ、「何でっていえないけど好き」というほうが本当の愛だとかよくテレビドラマなどで言われますが、仕事も「楽しい?」と訊かれて「何でってワケじゃないけどわくわくして楽しい」というほうが心底楽しんでいるように思います。
となると、私は今の仕事を心底楽しめてないのだろうな、と自己嫌悪に陥りました。
そして、それを感じ取られてしまったのかも・・・と反省いたしました。
ちゃんと自分に正直に生きなきゃね。

|

« めだまの蔵書 | Main | 河春のお弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237152

Listed below are links to weblogs that reference 仕事楽しいですか?:

« めだまの蔵書 | Main | 河春のお弁当 »