« 上機嫌の作法 齋藤 孝氏 | Main | GWラストスパート »

May 04, 2005

結婚・出産祝い

最近、私の周りは結婚ラッシュであると同時に出産ラッシュでもあります。
すっかりその波に乗り遅れている私にとっては寿貧乏としか言いようがないのですが・・・
結婚祝いはご祝儀を持っていったり、本を贈ったりとなんとなくできることがわかるのですが、それでも何かみんなでまとまってプレゼントをあげよう!と思ったときには選ぶものに困ってしまいます。
いままでは照明、フォトスタンド、ワインクーラーとかかなあ?結婚した友達には「傘たてがほしい」と言われたこともありました。確かになかなか自分では買わないかも。あと、サークルの友達には東京湾クルージングなんていうのもありました。これはかなりウケたようです。
そして今困っているのが出産祝い。赤ちゃんってほんとにあっという間に大きくなっちゃうからタイミング逃してしまうともう送れなくなってしまう。やっぱり洋服とかがオーソドックスでよいのですが、その子が一人っ子のままだったら、ワンシーズンのみでそのプレゼントももしかしたらフリマかなんかに出されてしまうのかもしれない。
それを考えると、ホントに人への贈り物って選ぶのって難しいですね。でもそれをもらった人の反応を考えながらお買い物しているときにはホントに楽しいんですけどね。
さて、もらうほうとしてはどういうものをもらいたいんでしょうかね?というか、もらって困るものも教えてもらいたいものです。

|

« 上機嫌の作法 齋藤 孝氏 | Main | GWラストスパート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237133

Listed below are links to weblogs that reference 結婚・出産祝い:

« 上機嫌の作法 齋藤 孝氏 | Main | GWラストスパート »