« 結婚・出産祝い | Main | さくら »

May 05, 2005

GWラストスパート

なんとか無理やり今日の出社を拒否し、少しでもGWらしいことをしようと家でごろごろしよー!と思っていたのですが、親戚が家に来ていたこともあり、普段どおりの時間に目が覚めて、普段以上に健康的な生活をしています。
明日からお天気が悪くなるらしいし、掃除洗濯を片付けようと思ったら確かに今日がラストチャンスだもんね。

昨日は19時過ぎに仕事が終わってから自宅に帰ってきて、久しぶりに自炊をしました。
とはいえ、チョー簡単パスタなんだけどね。外食続きだった体にはそのくらいしておいたほうがよいのです。
そしてそれからは読書三昧。昨日だけで2冊たまっていた本を読み終えました。
今日は今度の土曜日に講演を聞きに行く本田健さんの本を読もうかな、と思っています。

でも、どこかお腹の奥でいろいろと気になる仕事のことがもやもやとしています。
ホントに完全に忘れて心底楽しむ、ってことができなくなっているんだな・・・
これが仕事好き、と言われればそうなのかもしれないけど、そのために蝕まれているものもたくさんある。
齋藤孝さんの本で「ふっきり上手」になることが健全な心身を作る素、と教わったばかりなのにな。

昨日読んだ本↓
さくら(西加奈子著 出版小学館)

|

« 結婚・出産祝い | Main | さくら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237134

Listed below are links to weblogs that reference GWラストスパート:

« 結婚・出産祝い | Main | さくら »