« 20代で始める「夢設計図」 | Main | 世の中GW »

May 01, 2005

同期の愛情に感謝!

最近思ったように自分の仕事を進めることができず、そして上司とうまくコミュニケーションがとれずいっぱいいっぱいになっていたところ、ふとしたことから会社で大泣きしてしまいました。
まあ、仲のよい同期が目に入ったから、という気の緩みもあったのでしょうが、なんか今までこらえていたものが一気に噴出した、という感じでした。見かねた同期はただただ泣く私をじっと見守ってくれていました。ほんとにありがとう。
自分が主体的に動いて物事をどんどん進めていけていればこんなことにもならなかったのでしょうが、言い訳をしますと、体力も消耗しており、頭もまともに働かない状態で、上司と業者と同僚と、いろんな人とのリレーションシップのなかで自分がどのようにしていったらよいのか、ホントにわからなくなっていました。
今となってはだいぶ頭の中が整理されていますが、その日はほんとにパニック。そして、安堵からの涙でした。
その後同期はおいしいものを食べに行こう!といって食事に連れて行ってくれました。そのときには泣いていた理由を聞くこともせず、ただ目の前にあったテレビで流れるJR事故の話やその他最近のお互いの状況などばかを言いながら、そっと励ましてくれていました。
その他の同期も、私が悩みを打ち明けたところ時には厳しく、時には暖かくフォローアップしてくれる人がたくさんです。
ほんとに周囲の人に恵まれてこれまで生活ができていたんだな、と実感した先週一週間でした。

|

« 20代で始める「夢設計図」 | Main | 世の中GW »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237131

Listed below are links to weblogs that reference 同期の愛情に感謝!:

« 20代で始める「夢設計図」 | Main | 世の中GW »