« きっと、よくなる! | Main | 好きなことってなんですか? »

May 08, 2005

書き出してみる

このゴールデンウィーク中、家にこもって本を読んでいることが多く、自分を顧みる機会にしています。
その中で少しずつ見えてきた自分という人間ですが、それをこの日記に書くにはちょっとはばかられ(友達とかも読んでいるもので・・・)、はけ口がないとまた自分に飲み込んでしまう!と思って、今度は紙にアトランダムに書き出すことにしました。
ホントは誰かに話して、少しずつ軌道修正もしてもらったほうが良いのでしょうが、まずはどのように表現していいのかもわからない状態なので、自分が思いつくままに紙に書き出しています。
女の人は解決策がほしいということでもなく、話をきいてもらえればよい、とどこかの本に書かれておりましたが、私はその前に吐き出すことが苦手なのでどこかに出すことをまず訓練せねば!と思いました。
きっとこの書き出したものを人が読んだら目を丸くし、絶句することも書かれていますが、これもまた私ということで。自分との折り合いをつけるためにしばらく続けようと思います。
ホントにもう自分という人間はやっかいだなあ、と思います。
ただ、昨日本田氏が「最悪なことは一度にやってくる」とおっしゃっていましたが、その逆もしかり?自分が必要だと思っているから特に目に付くのかもしれませんが、「自分が必要だと思っていることにめぐり合うチャンスも一度にやってくる」と最近感じております。世の中おもしろいものだ・・・

|

« きっと、よくなる! | Main | 好きなことってなんですか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237140

Listed below are links to weblogs that reference 書き出してみる:

« きっと、よくなる! | Main | 好きなことってなんですか? »