« あじと | Main | ひさびさのマニキュア »

May 05, 2005

ごろごろのしあわせ

ひさしぶりに家から一歩も出ずにぼーっと家の中で読書をしていました。
気のむくままにご飯を食べ、本を読み、FM802から流れてくる音楽を聴き、昼寝をし。
ああ。なんと幸せなんだろうなあ。
今日読んでいた本田健さんの『きっとよくなる』でも幸せって得るものではなく、感じるものだと書いてありました。
日常のことでも幸せだな、と感じることができればなんと豊かな生活が送れるのでしょう。そう思いませんか?

さあ、これから夕飯つくろ!何にしようかな?お隣のライフにお買い物行かなきゃ。

|

« あじと | Main | ひさびさのマニキュア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237135

Listed below are links to weblogs that reference ごろごろのしあわせ:

« あじと | Main | ひさびさのマニキュア »