« さくら | Main | ごろごろのしあわせ »

May 05, 2005

あじと

先日一年ぶりになんば吉本NGKの近くにある『あじと』にいってきました。
友達の紹介で知ったお店で、ここには素敵なママさんとスタッフさんがいらっしゃいます。
一年も顔を見せなかったのに、ママさんは暖かく迎えてくれて、変わらない楽しいおしゃべりでかなり長居をしてしまいました。

今回はお料理は友達オススメのお肉の玉子巻きみたいなのと、鶏肉と軟骨の塩焼き、ゴーヤとミミガーのちゃんぷるなどなど。夜だけじゃなくってランチもしているそうな。食べたお肉の玉子巻きとご飯、お味噌汁と一品みたいな感じで定食があるんだって。さすがに会社から遠くって行けたことはありませんが。
ママさんはいろんなところでお友達がいるそうで、食べた鶏肉も宮崎の方から直接仕入れたりしているそうです。
お料理の味がしっかりしてて、お酒も進むんだあ。お酒はこんなのがいい、って言ったらお店の人がおいしいお酒を選んで出してくれるしね。
もしかしたらチョー常連さんのお友達と一緒に行っているからの恩恵かもしれませんが。こんな素敵なお店を紹介してくれた友達に感謝!

ちょっとレトロなつくりのお店には、ママさんが描いた絵があちこちに飾られています。以前行った時にはママさんがその場でかわいらしいお地蔵さんの絵を描いてくださって、『一期一会』というコトバと共にいただきました。
ちょうど変な事故に巻き込まれた後で、すごく泣けてきたのを覚えています。その後にも絵葉書をいただいたりと、ほんとに大阪で唯一(?)ほっとできるお店です。

Global Dining あじと
〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
TEL:06-6633-0588
OPEN:11:30~14:00
     17:00~Midnight
道具屋筋の一本東の通り 吉本NGKから徒歩1分くらいのところにあります。

|

« さくら | Main | ごろごろのしあわせ »

Comments

ん~~~。私は食べるよりもっぱら飲む方が好き☆なんですよね(^^;
でも、やっぱウチの店はホントに旨いと思います!
実は昨日ホテル時代の後輩が退職したお疲れ会をウチの店でやりました。相変わらず旨いなぁ~って思いました(笑)
でもスタッフだから安く済むってのもあるのかな・・・

Posted by: えのっち | May 08, 2005 at 12:41 AM

じゃあ、えのっちさんがいるとき狙ってから行きますね(^^)
いろいろお仕事で大変なこともあるようですが、お互いがんばりましょーねー。
その他えのっちさんのオススメグルメあったら教えてくださいませ。

Posted by: めだま | May 07, 2005 at 08:29 PM

やっぱバレてましたか(^^;
まぁ、そのつもりで書いていたんですけどね(笑)
東京にお越しの際にはどうぞ予約をして来てください。
えのっちだけに、私の名前はすぐに分かるハズです。
私かそれ以外3人くらいが電話に出ますが、私が出れば最初に店の名前と自分の名前を言うので分かると思います。
そうしたら、しのごの言わずにケーキを2種類にしてあげますよ!!
もしくは、私の居る日なら何種類かにして差し上げましょう!!
私は水曜と日曜が公休なので、是非それ以外の日に来てくださいね☆

Posted by: えのっち | May 07, 2005 at 01:13 AM

やはりそうでしたか・・・
なんとなくblogを読んでて(?_?)と思ったんですよね。
やはりお店の方からの情報だと確実でございますね。
というか、もしかしたらお店に行ったときにお会いしているかもしれないんですね。
また東京へ行くことがあったら立ち寄らせていただきます。

私は大学までが東京で就職して大阪に来ました。
昨年までは結構出張とかもあったけど、今は会社にじっとしていることが多いです。
いろいろとおいしいところに行くのは好きなんですが、最近は一緒に行ってくれる人が少なくて更新頻度が低かったんですよね。
一人でも冒険できる勇気が欲しい・・・なんちゃって

Posted by: medama | May 06, 2005 at 12:59 PM

こんばんわ~!またまたお邪魔します♪
それにしても、めだまさんは色んなお店知ってますね(驚)
結婚前は私も色んなトコに食べに行ってましたが、基本的に気に入った店に入り浸る方なので新規開拓には向いていない(^^;
昨年からイタリアンで働き始めたので東京駅周辺のイタリアンはちょいちょい行ってましたが。
もし私のブログを見ていてくれたなら、なんとなく気付くかもしれませんが、実は私の職場は初めて書き込みさせてもらった時のお店なんですよ(笑)
めだまさん東京の人かと思ったら関西の人と最近知りました(^^;こんなに食べ歩きされてるって事は、そういった方面の仕事をされているのでしょうか?
エンゲル係数高そうですね(笑)ある意味羨ましかったりします。
旦那とは好みも嗜好も全く合わないので一緒に外食といったら寿司か肉(^^;めだまさんみたいな旦那だったら色んなトコに連れてってもらえそうだな~。
でも、その前に破産してしまいそう(*_*)(笑)

Posted by: えのっち | May 06, 2005 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/3994422

Listed below are links to weblogs that reference あじと:

« さくら | Main | ごろごろのしあわせ »