« 本田健さんの講演会 | Main | みなさんありがとー! »

May 07, 2005

きっとよくなる!いってきました

行ってきました。本田健さんの感謝講演。
初めて本田さんという方を生で拝見しましたが、穏やかな方でした。講演中におっしゃっていましたが、日本ではメディア(電波、紙問わず)への露出を一切されていなかったため、ほんとにどのような方かな?と思っておりました。韓国ではいろいろな新聞や雑誌での掲載歴をご紹介しながら、日本とは違う戦略をもっていらっしゃるということをお話されていました。それもまた面白いところですね。

最初に1時間ちょっとのスライドを交えながらの講演と、第二部は本田さんの想いが詰まった音楽をスライドと一緒に聴く、という構成でした。
あっという間の2時間ちょいで、まだまだいっぱい聞きたいこともあったのに!という感じです。
話を聴きながらちょっとふと涙が出そうになったり、笑いがあふれてて楽しかったな、という時間でした。

印象的だったのは本田さんが講演中に何回も「ありがとう」のコトバを言っていたこと。
決してわざとではないと思うのですが、自然と何回も出てきていたんだと思います。
本田さんは秋にはアメリカへ移住されるということで、生の声を聞けるホントにラストチャンスだったかも知れないのです。
実家に帰ろうか悩んでいた私には、これこそ何かのタイミングだったんでしょうね。

|

« 本田健さんの講演会 | Main | みなさんありがとー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237139

Listed below are links to weblogs that reference きっとよくなる!いってきました:

« 本田健さんの講演会 | Main | みなさんありがとー! »