« 90日で彼氏ができる!カレデキ | Main | 20代で始める「夢設計図」 »

May 01, 2005

焼肉処 羅生門

だんだんこの日記っておいしいものというより『焼肉日記』と言ったほうが早いような気がしているのは私だけでしょうか・・・
しかし、焼肉ネタを書くとアクセス数がアップしているのも事実。みんな焼肉が好きなんですね。私は”大”好きです。
さて、本日ご紹介するのは後楽園の目の前にある「羅生門」というお店です。
友達と焼肉が食べたい!といっていたところで二人とも関西人。東京でのおいしい焼肉やさんといっても、しかも水道橋、後楽園と言われても知っているわけもなく・・・
白山通りを歩きながらぐるなびで調べたどり着いたのが羅生門でした。
その日は私は結婚式で昼間たらふくご飯を食べていたのでそんなに量はいらないな、と思っていたのですがしっかりお肉を食べましたね。
とはいえ、二人で食べれる焼肉の量はたいした量もないため、頼んだのは「豚タン塩」「カルビ」「ミノ」でした。
「豚タン塩」って、牛タンが高くなって食べれなくなっていると言うご時世を反映して最近需要が伸びているらしいんだけど(ちょうどそのとき一緒にご飯食べていた友人が日経新聞で目にしたばかりでした)、初めて食べてみたところ、牛タンとはやはり味がちがうのね(って当たり前!)若干臭みを感じてしまいました。
そして、このお店で感激したのは「カルビ!!」これまで食べていたカルビってほんとに牛肉のなかでも濃い味で若者向けのお肉だと思っていましたが、ここで食べたカルビはこれまでのカルビの味を思わせない、とっても上品な脂身のお味で、でもしっかりとしたお肉の味がするとっても美味なお肉でした。
友達と二人で「こんなカルビは初めて!」と感激してしまいました。これまで食べていたのはなんなのだろう?と思いましたね。これは食べた人にしかわからない感動だね。
ただし、それだけ美味なだけに若干お肉代は高くなります。でもその分十分満足していただけると思います。
そして、心憎いサービスがありました。食後に「スイカ」ちょっとごっついお料理を食べた後のあっさりした果物というのは口の中をさっぱりさせてくれるし、スイカだったらほとんど水物同然なのですんなり口に入っていきました。
ちょっとレトロなつくりのお店ですが、おいしい焼肉を食べたかったらぜひご利用くださいませ。何店舗かチェーン店があるみたいです。
羅生門 後楽園店(都営線水道橋駅から歩いてすぐです)
東京都文京区本郷1-4-4
TEL:03-3816-2403

|

« 90日で彼氏ができる!カレデキ | Main | 20代で始める「夢設計図」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/3937389

Listed below are links to weblogs that reference 焼肉処 羅生門:

« 90日で彼氏ができる!カレデキ | Main | 20代で始める「夢設計図」 »