« 世の中GW | Main | 上機嫌の作法 齋藤 孝氏 »

May 04, 2005

ワンズドライブ

先日結婚式で東京に行ったとき、会社の友達の家にお泊りしました。
泊めてもらった翌日、彼女とお昼を食べに行ったのが文京区白山にある『ワンズドライブ』でした。
友達が『不動産屋さんに教えてもらったんだけど、オーダーしてからバンズやハンバーグを焼いてくれるおいしいお店があるの』と言っていたので、おいしいものが食べられるのであればということで連れて行ってもらいました。
彼女の話では不動産屋さんが『埼玉からでも食べに来て損はない店!』と言っていたらしく、確かにそのお話にたがわない素敵なお店でした。
お店の雰囲気はアーリーアメリカンと言っていいのでしょうか?ちょっとアメリカの中西部を思わせるようなつくりになっていて、季節もよいのでオープンカフェのようになっていました。
壁や天井には飛行機の模型やマリリンモンローのポスター等々、ちょっとレトロちっくな飾り物がたくさんありました。おいてある人形とかも愛嬌あってかなりプリティでした。
私がこの日頼んだのはベーコンエッグバーガーとフィッシュ&チップス、ジンジャーエールでした。
かなりボリュームのあるバーガーはお肉の味がしっかりするハンバーグが挟まっており、あごが痛くなるくらい大きな口をあけて食べなければならないものでした。
サイドメニューもいろいろあったけど、オーソドックスなフィッシュ&チップスにしました。こちらは作りたてホクホクで舌をやけどしそうになったけどね。
気持ちいい風に吹かれながらのーんびり音楽を楽しみ、会話を楽しめるお店で今度彼女のとこに遊びに行ったときにも食べにいこーかなー、って思いました。
HPもしっかり作られているのでぜひご覧くださいませ。

最寄り駅 都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩5分くらい
白山通り沿い。ガソリンスタンドの隣。

東京都文京区白山1-20-15
TEL:03-5842-5888
One's Drive HP http://www.onesdrive.com/

|

« 世の中GW | Main | 上機嫌の作法 齋藤 孝氏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/3974570

Listed below are links to weblogs that reference ワンズドライブ:

» ご近所さんなバーガー [まろまろ記]
第2回GREE文京区OFF会の会場が文京区の名店ということで我が家の近くのハン... [Read More]

Tracked on February 07, 2006 at 12:47 PM

» ご近所さんなバーガー [まろまろ記]
第2回GREE文京区OFF会の会場が文京区の名店ということで我が家の近くのハン... [Read More]

Tracked on March 25, 2006 at 02:09 PM

« 世の中GW | Main | 上機嫌の作法 齋藤 孝氏 »