« 千鳥屋天塩豆大福 | Main | ひきこもり?? »

May 22, 2005

オックスフォード流「儲かる」ビジネスマナー

昨日、会社の研修で日本テレビ・『ナイナイサイズ!』でナイナイの矢部さんのビジネスマナー講師としてテレビ出演されたこともある西出博子先生(ウィズリミテッド)にお会いしました。
西出先生は「50歳になったときに、素敵な女性になりたい!」と思ってビジネスマナーのプロになろうと考えたのだそうです。
よくビジネスマナーの先生というと航空会社の客室乗務員出身の方が講師をしているセミナーなんかは多いですが、西出先生の場合はこう言っては失礼かもしれませんが、面白キャラでモチベーションを上げてくださっていました。形式ばらない、でもきちんと基礎を抑えたマナー研修はとってもわかりやすかったです。
西出先生の新著「完全ビジネスマナー[人財・売上・利益を生み出す魔法の作法] 」は本田健さんの事務所アイウエオフィスのメルマガにもオススメ本として掲載されていましたが、いずれの著書もとってもシンプルでわかりやすく、「儲かる」ビジネスマナーを教えてくださってます。
ビジネスマナーがお金になるなんて、と思っている方も多いでしょうが西出先生自らの経験でマナーがお金になるんです。
私も素敵な女性になるためにもビジネスマナーのプロになって、少しでもお客様にイイ印象を持っていただける女性になろうと思います。

最新刊!
 

|

« 千鳥屋天塩豆大福 | Main | ひきこもり?? »

Comments

西出先生、コメントありがとうございます!
というか、お恥ずかしいです。
これからも素敵な女性を目指してマナーに気をつけて生きたいと思います。

Posted by: medama | June 17, 2005 at 08:24 PM

めだまさん、このたびは拙著をご紹介下さり、大変ありがとうございました。社会人になって本を沢山読むようになったとのこと。素晴らしいです!☆!これからも、お仕事、頑張って下さいね♪本当にありがとうございました。西出博子

Posted by: HIROKO♪ | June 17, 2005 at 08:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7236805

Listed below are links to weblogs that reference オックスフォード流「儲かる」ビジネスマナー:

« 千鳥屋天塩豆大福 | Main | ひきこもり?? »