« 焼肉処 羅生門 | Main | 同期の愛情に感謝! »

May 01, 2005

20代で始める「夢設計図」

連休になって、結婚式やらでバタバタしている割に、移動時間などで久しぶりにゆっくり読書する時間ができたのでこれまでたまっていた本を一気に読んでいます。
最近自分の進路で悩んでいる私が見つけたのはグローバルメディアオンラインの熊谷さんがお書きになった「20代で始める「夢設計図」」です。
夢の見つけ方から具体的な実現方法、そしてそこで忘れていけないポイントをわかりやすく書き出してあります。
自分が後悔する人生を考え、なりたい自分を考える。そして夢を思いつく限りリストアップしていって、ピラミッドにして、年表に落とす。夢の実現に向けても、「多少の誤差が生じても夢をあきらめない」というコトバには、「夢」が持つ意味を改めて問われたように思います。
妬み、僻み、恨み、などのネガティブパワーを発する「みコトバ」を避ける、などのコトバも判りやすく、すんなりと気持ちの中に入ってきます。

自分のなりたい自分がよくわからず、悶々とする日々を過ごしている私ですが、まずは夢を片っ端からリスト化してから考えてみるかな。

|

« 焼肉処 羅生門 | Main | 同期の愛情に感謝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7236798

Listed below are links to weblogs that reference 20代で始める「夢設計図」:

« 焼肉処 羅生門 | Main | 同期の愛情に感謝! »