« 花粉症かも | Main | ローソンめろんぱん »

April 04, 2005

キャラメルボックス『Truth』

先日、大阪メルパルクホールで行われていた劇団キャラメルボックスによる『TRUTH』を見に行ってまいりました。
2年ぶりくらいにお芝居を見に行きました。
幕末の上田藩江戸藩邸を舞台にした、(めずらしく?)有名人が出てこないストーリーでしたが、ラブの部分もありつつも、男の友情とコンプレックスの想いがひしひしと伝わってくるお芝居でした。
あんまりラブラブしていない、こういうお話は好きだなあ・・・というか、私が見ているキャラメルのお芝居は結構そういうものばかりかも(また逢おうと竜馬は言った、などなど)
でも、笑いあり、涙あり、怒りありとなんともめまぐるしく変わる舞台に頭を追いつかせるのに必死でした。(というのも半分うそですが・・・)
今回はテレビでも活躍している上川隆也さんも出ていらっしゃいました。しばらく舞台からは離れていたようにも思いますが、やはり古巣は違うのか、大阪だから、そして千秋楽だったからかわかりませんが、ノリは変わらず、と言った感じでした。
やっぱ役者さんの息を感じながら見る舞台って素敵ですね。思わず感情移入して涙しそうになっていました。

キャラメルボックスに出会ったのは高校2年生の時で、それから数えると10年!!ほんとですかい!!
ちなみにキャラメルボックスは20周年を迎えたそうです。おめでとうございます。
割れんばかりのカーテンコールの拍手はかなり長い時間続きました。(是が非でも上川隆也さんにしゃべらせようとする策略が感じられましたが・・・)まあ、その辺りは劇団も承知の上だろうな。

まだ神戸でも公演があるようですが、チケットはソールドアウト!
次はいつ見にいけるのかな・・・

|

« 花粉症かも | Main | ローソンめろんぱん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237122

Listed below are links to weblogs that reference キャラメルボックス『Truth』:

« 花粉症かも | Main | ローソンめろんぱん »