« エンタの神様 | Main | 腸炎?? »

April 25, 2005

不眠症?

最近寝つきが悪くて困ってます。
今こうやってblogを書いているのも、眠れないため。
神経がなんだか興奮状態で目が冴えてしまっています。
どうせ冴えるのなら勘とかのほうがいいんだけどな。
よく眠れる方法を誰か教えてください!

先週末に社内研修が行われました。
その中で今の自分のメンタルとフィジカルのバランスをチェックする時間があったのですが、若干バランス崩れ気味でした。
私の場合メンタルとフィジカルとどっちが先かといわれると・・・フィジカルなのかしら?
昔からよく親からは体を動かしているほうが、私は元気だ、と言われていました。
最近バドミントンもしてないし、どっかで運動する機会をもたなければ!

|

« エンタの神様 | Main | 腸炎?? »

Comments

えのっちさんこんばんは。
コメントかきこありがとうございます。
今日の書き込みを見ていただければ判ると思いますが、私もやはりメンタルのほうが大きいのかな、と思っています。
自分が明るく考えられれば問題はないんでしょうが、やや暗めの私は一人落ち込んでしまうのでした・・・
まだ薬は試したことがありません。でも、最近CMでもやってるし、薬屋さんに行けばレジ横に置いてあるし、興味はあるのですが、なんとかまだ自力でがんばろうと思っています。
それでもだめなら、まずは環境を変えることかな??

Posted by: めだま | April 28, 2005 at 09:27 PM

お久しぶりです。覚えてますか?
実は私も不眠症なのです。
私はフィジカルもだけど、どちらかというとメンタル。

仕事はバイトだけどもの凄く楽しくて好きなんだけど、どうにもこうにも店長のバカさ加減に怒りがつのり・・・

私はストレス系に弱いので心療内科に通って「入眠剤」のんでますよ♪別に心療内科じゃなくても内科や婦人科でも処方してくれます。軽い薬なら依存性も低いとのことなので、無理して寝ようとしたり(つうか、寝れないんだけど)するくらいなら1度薬を飲んでみるのも手です。

それで生活のリズムが戻ればやめればいいだけの話です。
なんて、私はブログ始めてからというもの「不眠症」よりただの「寝不足」です(^^;
だって薬飲めば眠れるのに、ついつい・・・ねぇ。

ちなみに市販の薬は「高いっ!!」
試してみたけど効いてるんだか効いてないんだか分からなかったです。まぁ、気持ちの持ちようってのもあるんだけど。

Posted by: えのっち | April 27, 2005 at 05:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237128

Listed below are links to weblogs that reference 不眠症?:

« エンタの神様 | Main | 腸炎?? »