« 4月になれば | Main | エンタの神様 »

April 17, 2005

神戸串かつ にしかわ

金曜日に会社の先輩と久しぶりに夕飯を食べにいきました。
私のリクエストは「おいしいもの!」
ということで大阪堂島にある「神戸串かつ にしかわ」というお店に連れて行ってくれました。
串かつ屋さんとは思えない、おしゃれな落ちついたバーのようなお店でいた。

夜24時が近かったにもかかわらず串かつ!と思ったのですが、なんてことはない。
揚げ方はさっぱりで、魚介類も多かったのでぜんぜん胃にもたれることもなく、お腹がすいていた私はパクパクと食べていました。
フォアグラや牛ヒレ肉など高級食材もあり、ほっぺたが落ちそうになっていました。
なにより私が一番驚いた(?)のはこれまで苦手だと思っていたえびが甘くておいしい!と思ったこと。
加熱したえびはこれまでも食べれてはいたのですが、あまり好きなほうではありませんでした。
けど、ここのえび揚げ(?)は臭みもなく、おいしい!!
これでひとつ苦手なものが克服できたかな?

また、ここのお店は大阪ではよくある「ストップ!」というまで出てくるお店でした。
きちんと私が食べているペースに合わせて一品一品出してくださいました。
ストップしたら一口くらいで食べれるくらいのおそばも出てきましたし。
その他じゃこご飯orお茶漬けから選べるご飯ものもありました。
そして仕上げはデザート。バニラアイス、リンゴシャーベット、黒ごま、抹茶ジェラートなどから選べるのがまたうれしい。

おいしいごはんとおいしいお酒で、最近欠食児童だった私にとってはとっても幸せな時間でした。
そして、おいしいものに気を奪われ、携帯電話をお店に忘れるハプニングを起こしてしまったのでした・・・

神戸くしかつ にしかわ
大阪市北区堂島1-4-7 堂浜アネックスビル5F
TEL:06-6946-5118
定休日:日曜、祝日

|

« 4月になれば | Main | エンタの神様 »

Comments

くにさん、コメントかきこありがとうございます。
明日から両親が大阪に来るのでにしかわに連れて行ってみようかな、と思っています。
大阪では福岡出身の方に結構お会いします。
ここでもくにさんとご縁ができて光栄です。
またよかったら遊びに来てくださいませ。

Posted by: めだま | May 16, 2005 at 12:00 AM

はじめまして。
にしかわ、おいしいですよね。今日も行ってきましたが以前とは種が若干異なりました。季節によって変えているのかもしれませんね。幸せな気分になれます。
私も福岡出身、関西在住の者でいろいろ食べ歩きしてます。おいしいお店、また紹介してくださいね。

Posted by: くに | May 14, 2005 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/3736700

Listed below are links to weblogs that reference 神戸串かつ にしかわ:

« 4月になれば | Main | エンタの神様 »