« 不眠症? | Main | 焼肉 請来軒 »

April 28, 2005

腸炎??

昨日、あまりのお腹の痛さに朝から動けず、会社をお休みしてしまいました。
今日も若干お腹がきりきりしており、まだまだ本調子じゃないなあ・・・
そうやって日中苦しんでいると、どこの番組だったかこの季節の変わり目にはこうやってお腹を壊す方がいらっしゃるとか。原因は環境の変化だったりするらしいですが、まさに私のこと??と思ってしまいました。
でも、本当に痛いときには動くこともできず、病院にすらいけませんでした。
今日は朝からまた腹痛の薬を飲みながらの仕事です。
明日は友人の結婚式で東京に行きます。どうせだったら楽しみたいので、今日は早めに帰宅して明日に備えよう!っと思います。

|

« 不眠症? | Main | 焼肉 請来軒 »

Comments

私なんて「ピロリ菌」が発見されてしまい(^^;
知ってますか?一時期結構話題になったんですけど。

で、その菌を除菌するために1週間大量の、しかも物凄く強い薬を飲まねばならず・・・
はっきり言ってそっちの方が大変でした。それにどんなに辛くてもケガみたいに見てすぐ分かってもらえるもんじゃないから、仕事がたまたまキツイ時期だったんだけど、何を言っても「まぁ、いいから頑張って」とか言われてましたよ(^^;

結局薬を飲みきって、3ヶ月後にまた胃カメラやって無事完治となった訳ですが、あの時期、保険の自己負担が1割から3割に変わる時にぶつかってしまい初回8千円で済んだのが2回目は1万2千円となり(*_*)
もっと早く検査しておくべきだった・・・

追伸:ネガティブだっていいじゃないっ!(^^)そんな時もあるさっ!

Posted by: えのっち | May 02, 2005 at 12:35 AM

私も2年位前に胃カメラ飲んだことありますよ。そのときには私も胃炎の後がいくつかあったそうです。潰瘍とまではいかなかったですが。
でも、そのときに処方された薬のために湿疹が顔にいっぱいできて一回で薬の服用を止めたのを覚えています。もともといの粘膜が弱い!って言っているのによほど強い薬を処方されてしまったんでしょうね。
最近ネガティブな話題ばかりでごめんなさいね。

Posted by: めだま | May 01, 2005 at 08:14 PM

あちゃ~、胃腸に来ちゃいましたか(*_*)
脅かすつもりはないですが、私は以前勤めていた会社でもの凄いストレスで十二指腸潰瘍になってました。
ちなみに、胃の具合が悪く「胃カメラ」をするハメになり、潰瘍の痕が「あった」という過去形のものなんですけどね。自然治癒っていうんですか?よく有るらしいですけど、そこまでいって気付くよりキズが浅いウチに早めに対処することをオススメします。胃カメラ2回は身体的にも金銭的にもかなりきつかったですからねぇ(^^;
明日は披露宴の食事が楽しめますように♪

Posted by: えのっち | April 29, 2005 at 02:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237129

Listed below are links to weblogs that reference 腸炎??:

« 不眠症? | Main | 焼肉 請来軒 »