« ローソンめろんぱん | Main | くじけた。。。 »

April 10, 2005

大阪城の桜

昨日、東京から友人が来ていたため、大阪の桜の名所、大阪城に行ってきました。
ほんとに桜が集まってきれいなのは西ノ丸公園だと思うのですが、今回は天守閣のふもとのところから西ノ丸公園を見下ろせる場所で、女三人ででしたが、ビールとおつまみを買い込んで花見をしていました。のんびりと三人でお話しながら桜を見て、幸せな時間でした。
それにしても、ほんとに人が多かった。桜の数以上に人がいたのではないでしょうか。西ノ丸公園に入る入口では行列ができていました。
でも、このきれいな桜も今日の雨で散ってしまうんでしょうか・・・残念だなあ・・・。今年は桜の開花が遅れ気味、と言われていたのに、咲き始めたら一気に満開にまでなってしまって、ゆっくり春の楽しみを味わうことができなかったですね。

DVC00069

|

« ローソンめろんぱん | Main | くじけた。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237123

Listed below are links to weblogs that reference 大阪城の桜:

« ローソンめろんぱん | Main | くじけた。。。 »