« February 2005 | Main | April 2005 »

March 29, 2005

株主総会

明日はうちの会社で株主総会が行われます。
なんともこの数日役員の方はばたばたと対処に追われているようで、なんとも厳しい表情をされています。
一時期総会屋の話とかが頻繁に出ていたこともありましたが、最近はあんまり聞かなくなりましたね?
それでもやはり対策があるのでしょうか、役員をはじめ関係者の方はぴりぴりしていらっしゃいます。

まだ私は総会には出たことがありませんが、一体中はどんな雰囲気なんだろう・・・穏やかでないことは確かだろうなf(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

卒業式

うちの大学は毎年3月25日が卒業式です。
ふと昨日思い出して、今年から就職して関西に来るはずの後輩に連絡をとりました。
彼も無事に卒業して30日から関西に来るそうです。

私も卒業してまる5年が経ってしまっているんですね。
その間ほんとにいろんなことがあったなあ・・・5年ってある意味一区切りと感じてしまうのはなぜでしょうか??
社会人6年目になって仕事内容も変わり、自分自身がどんどん変わっていかなければならなくなってます。
卒業しなきゃいけないものもたくさんあるんだろうな。貧乏性なのか、切り離せずにしがみついているもんがたくさんありすぎるようにも思います。
私ってほんとに成長できてるのかな??実感がなくてちょっと不安です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

不思議な看板

本日、またもや休日出勤です。
私だけではなく、いつも一緒にお仕事しているパートの方も出勤していただきました。
ほんとにいつも申し訳ないなーとは思うのです。ご協力いただく皆様にはほんとに感謝ですわ。

さて、陽も暮れて窓の外が暗くなった。ふと外を見ると明るく点滅する看板が・・・
いつのまに!!
おそらく新御堂筋の道路から見えるように設置されたと思われるジャスコ色の看板。そしてフラッシュライトのようなものが点滅しております。
しかしなんの看板なのかは会社から見えない!!くやしー!
と言って帰りの電車から確認できるかな??びみょーな位置だな。

この文章を見て大阪中津付近の方でご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

実家に帰ったら

先週、実家に帰らせていただきます!って書いていましたけど、帰ったら地震にあってしまいました。なんという確立でしょう!
幸い私の実家は福岡の県南地域だったのでそんなに揺れなかったんですが(と言っても初回は震度4)、福岡市内の兄と母とがちょうど電話中の出来事で、電話を通じて兄の慌てぶりが伝わってきました。
それからというもの、余震も続いて寒くもなり、福岡、北九州にお住まいの方々は不安な日々をお過ごしのことでしょう。
友人からも心配メールやお声をたくさんいただきました。ありがとうございます。
そして、私の友人で九州に住んでいる方々は大丈夫だったのでしょうか?お元気でお過ごしなのでしょうか?
昨年から本当に自然の恐ろしさを見聞きするばかりか、体験するばかりですね。
平和であり、穏やかである日々を過ごせることがなんと幸せなのでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

実家に帰らせていただきます!

なんちゅうタイトルと思われそうですが、決してだんなとけんかして実家篭りになるわけではございません。
そもそもだんなはいないし・・・
本当だったら大学のサークルのOB合宿が予定されていたらしいですが、急遽実家より呼び出しをくらい帰ることになりました。
どういうことだろう???みんなこまるなあ・・・
三連休は合宿行って、最後の日はのーんびりしようと思ったのに!
でも、帰ってゆっくり温泉につかってくるのもいいな。お天気いいのかな?
私が実家に帰るとたいてい雨が降るんだよな。雨女は困るぜ。
おいしいもの食べてゆっくり両親に甘えてきてパワーをためてくるかね。
週明けから来週末まではちょっとダッシュで仕事がつまってるしね。頭と体の切り替えが必要さ。
あ!帰ったらお彼岸用の実家のおはぎがあるはずだわ。
久しぶりに食べれるなんてうれしいわ。
どうぞ、皆様黒田家のおはぎをよろしくお願いします。期間限定販売ですよ!
九州銘菓 草木饅頭の総本家黒田家 http://www.kurodaya.co.jp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

グラマシーニューヨーク

さて月曜日はホワイトデーでした。うちの会社は昨日が会議の日だったので昨日もらった数のほうが多かったんだけどその中で今年顕著だったのがグラマシーのお菓子をくれた方がひじょーに多かったこと!
大阪阪急百貨店に入ってて売り場も結構大きめなので目立つのはわかるのですがなんか特別販促でもあったかな?
まだ中身を見てないからわからないけどチーズケーキやパウンドケーキみたいのやら今年は豪華だわ。
という私もバレンタインチョコではグラマシーにお世話になったのでしたf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

恒例の満月です

週末に恒例の(?)満月に行ってきました!
今回は女だらけ9人というなんともすごい集団でしたf^_^;
写真は塩焼きのタンとミノと黒豚です。
そのほか毎度おなじみレバ刺しやらユッケやら。その日のお勧めの牛刺しなんかも食べちゃいました。
かなりな量をたべたよ。それでも飲んで食べて一人5000円で済んだけどね。
あー早くまたいきたーい(>_<)私のエネルギーの素だわ

050311_213439_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キッチンスタジアム

先日友人と茶屋町のキッチンスタジアムで夕飯を食べてました。
この日だけなのかはわかりませんが少々店内オペレーションがうまくいっていなかったようでちょいと食事が出てくるタイミングが悪かったなぁ。思わずまだですか?と言ってしまいました。やーな客だよね。
でもオマール海老のトマトクリームパスタとデザートでその気持ちも少しやわらいだというちょっとゲンキンな私たちでしたf^_^;
私はなかなかお店の不手際を指摘することはできないのですが皆様はいかがですか?

050309_223029_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

変なてーんき

今日も朝から整体に行ってから出社。
平日は電話対応に追われてしまい、何もできない状態でいるためにこうやって休日に出てきてしずーかななかでお仕事をする方がはかどってよいですね。

さてさて、昨日はあったかいし、雨は降ったりやんだりだし、と実に変な天気でしたが、今日はさむーくなってしまい、さらに雨が降り・・・休日だと言うのにもったいないねえ・・・
最近は週末になると人が外に出て行きたくなるなるような天気になるのが実におしいですね。

うららかな春の日差しがまちどおしい今日このごろでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

晴れた休日・・・

晴れた休日、と言っても大阪は午後も夕方近くになってから晴れ渡ってきましたが、外は寒そうですね。
今は会社で休日出勤してお仕事中。そろそろ帰ろうかしら??と思っています。

最近はなぜか立ちくらみが起こります。これって栄養失調かしら?と思ってしまいます。
なぜかって??
今年1月から職種が変わって、業務内容が変わりました。
すると、勤務時間に残業代がつくようになってしまったので、昨年までみたいにエンドレスで仕事をするのがもったいなくなって、夕飯をまともに取らずに終電までお仕事をするようになってしまいました。
するとどうでしょう??夕飯がコンビニになりました。うわー!!まずしー!!
そして、お昼も近所の居酒屋が作っているお弁当。
うーん。花の20代の食生活はかくもまずしくあるのでした・・・
うちの会社はオフィス街からはちょっと離れているので、新大阪や梅田のようにオフィス向けにお弁当を販売しているような露店が少なく、お弁当のレパートリーも少ないんですよね。
中津にもよいお弁当やさんできないかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »