« January 2005 | Main | March 2005 »

February 21, 2005

中華そば一久

今日は久しぶりにラーメンを食べに西中駅近くのこだわり中華そば一久に行ってきました。なぜか中華そば。ラーメンとはどこが違うのだろう?
私はここの麺が好きだな。生まれ育った街のラーメン屋さんの味に似ています。ということは九州人ウケするかな?
スープは見た目はけっこうくどそうなんだけど意外にあっさりとしてます。今日は最初にドバッとかかったこしょうにちょっと驚きましたがf^_^;あとは個人的にはねぎの量は少し少なめにしてほしかったな。
関西ウォーカーのランキングとかにも出てたみたい。店前には大きくパネルが作られてました。
ああいうランキングって一体誰がどんな基準で選ぶんだろうね。評価方法はよく書いてあったけど…

050221_224444_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

ブログたるもの・・・

最近更新がめっきりなくなっている私のブログ・・・
ブログに限らずHPも更新してないから友達からつっこまれるしさ。
いけませんねー。
いろいろと他の人のブログは見て楽しんでいるんですけどね。

とっているメルマガから面白いブログを見つけてみたり・・・
例えば「10年後も行政書士で生きていく!」の舞台裏。
http://blog.livedoor.jp/yokosukateruhisa/
とかね。この方はとっても有名な方らしいですが、私はメルマガで初めて知りました!(楽天ランキング1位だったりする「10年後も行政書士で生きていく!」

自分の忙しさに負けて世の中の情報に疎くなっているよ。これじゃイケませんね。
自分の不勉強さと怠け心に負けず、これからもうちょっと更新頻度を上げるのと、内容をより濃いものにすることを心がけたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝!10000ビュー

いつのまにやら、というより昨日のアクセス解析のメンテナンスが行われている頃になんと!このブログが10000ビューを突破していたらしいです。
実際にアクセスカウンタをブログに設置しているわけではないので、ご覧いただいた方にはわからないのが申し訳ない・・・というか、なんかプレゼントくらい差し上げたかった。
本当にみなさんご訪問ありがとうございます。
最近はすっかり更新もせず申し訳ないです。
本当はバレンタインのチョコネタなどいろいろ書きたいことがあったのですが、その余裕もなくチョコはみんなの手元に消えていきました。
そして、最近行ったおいしいお店も特になく。また西中の道場くらいかな??そこでフグのから揚げ食べたけど肉厚でおいしかったなあ・・・季節ですねえ。これでひれ酒があったら最高!なのに。
皆さんに楽しんでいただけるよう今後もおいしいもの探ししますね。ありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

アップルの紫芋のモンブラン

今日は久々に甘いものが食べたくて西中島南方駅側のアップルで紫芋のモンブランを食べました。
ちょっと失敗f^_^;外側のモンブランペーストがかたくってフォークをさしこむとボロボロとケーキが崩れてしまいました。
冷えすぎてたのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2005

FOMA SH901ic

使っていた携帯の液晶が何も写さなくなったため、携帯を変えました。だって、いきなり画面がなーんにも写らないのに着信音やメール着信音は聞こえるの。でも、画面がわからないからどう答えようもないの。電話も誰からの電話かわからず怖くて出れませんでした。

買ったのは一目見て惚れたFOMA SH901icです。私が買ったのは白色のものです。赤色のものは人気でどこ行っても売り切れだったみたいね。
前回SH505を買うまではずっとパナソニック製を買っていたんだけど、前回から液晶とカメラの画素数がすばらしいシャープ製に変えました。そして今回もようやくキーの使い方にも慣れたので、やはりシャープを使い続けることにしました。
今回の携帯は画面部分が反転するタイプなのですが、画面が割れてしまうのが怖くて反転して使うことができません。絶対同じように不安を抱いている人は多いはずだよー。
そして、それまではパケット通信代が馬鹿にならなかったので、今回はパケほーだいにして携帯代もこれで下がるかな?私って電話をかけるよりメールをする方が多くって、パケット代月に15000円くらい、通話代3000円くらいなんだもんね。ドラクエモンスターをやっているせいもあるんだろうけど、あほらしいでしょ。
ヨドバシカメラで買ったのでヨドバシのポイントも使えて、あとクラブドコモのポイントもあわせて使って、まだ半年超一年未満だったにも関わらず、7000円くらいで買うことができました。
こういう時ってポイント類って役に立つんだなーって思いますね。
さて、今度はオサイフ携帯としての役割を果たしてもらわなきゃな。でも、どこで使えるんだろう???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »