« December 2004 | Main | February 2005 »

January 30, 2005

キーワードって重要

私のブログはグルメ版とこの日記版と書籍版(この数ヶ月まったく更新なしでごめんなさい)がありますが、グルメ版についてはここ数ヶ月だけで一気にアクセスが増えました。
というのも、友達と一緒に行っている神戸の満月さんの記録を載せ始めてからなのです。びっくりですよ、ホントに。
キーワードも「焼肉、満月、神戸」と言うのがダントツトップです。
いろんな本なんかでも読んでいて知ってはいましたが、キーワードって重要なんですね。実感をもって知りました。

みんな寒くなってから焼肉が食べたくなったのか、それとも普通から焼肉を食べたいのか。
いずれにせよ、焼肉満月さんがみなさんに人気があるってことがよーくわかりました。
そろそろ私の誕生日だし、また食べに行きたいなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

サッカーカザフスタン戦

久々にゆっくりとした休日を過ごしております。
1月に入ってからというもの、仕事が入ったり、出張だったり、友達の結婚式だったり。
ゆっくりと家にいることがありませんでした。
そしてほっと息抜きをしている今日一日です。

さて、今テレビでサッカー日本代表対カザフスタン戦を見ています。
いわゆる海外組と言われる中村俊介や小野、稲本、中田英等々の選手がいないにもかかわらず、前半だけで3点取ってますよ。
これはいつの間にやら降り出した雨の影響もあるのかしら??
カザフスタンという国のサッカーのレベルはわかりませんが、フィジカル面でよく外国の選手に日本選手は負けると言われますが、今日見ている限りそんなこともなく積極的に戦う試合がとっても気持ちよいです。
このまま後半追加点をとって終わってほしいものです。
これで2月9日の北朝鮮戦は大丈夫かしら??

そういえば2月1日からドイツワールドカップのチケット発売なんですね。
当然行くことまではできないでしょうが、楽しみです。友人はドイツに行く!と言っておりました。
どんなすったもんだが起きてくるのでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くし秀

今月はバタバタしててようやく心落ち着く休日を過ごしています。
久々に出張に出たのですが松山市にあるくし秀にお客様に連れられて行ってきました。
誰もが黙ってしまうほどおいしい鶏肉でした。
また食べたーい

tdfsh0195.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2005

腰痛もち

先週末は東京出張した後、日曜日の友人の結婚式に出席するために福岡の実家に帰りました。
普段会社でじっとしていることが多いので、外出する出張の機会が増えることはとってもうれしいことなのですが、腰がもたないんですよね。
今日も朝から痛んでしまい、ベッドから起き上がるのも一苦労。
この齢にもかかわらず朝から整骨院へ通院でございます。
なんとかなしいことかな・・・
でも、最近周辺の話を聞くところによると、苦しんでいるのは私だけではないと・・・
みんなほんとに苦労してるんだねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2005

休日出勤

今日は午後から会社に出てきました。
たんに、平日中にお仕事を済ませられなかったからなのですが、職種が変わってもこんな生活になるとは・・・

今日は予報と違っていい天気になりました。
世間では大雪でセンター試験が!!なんて心配もあったようですが、おそらく関西の学生さんは無事に試験を済まされていることでしょう。
それにしても、大学入試だなんて懐かしいですね。もうかれこれ9年前の話になります。
結構好きで新聞に載ってくるセンター試験問題を解いてみたりするのですが、年々記憶が薄れていっているのがわかります。

また社会人入学でもして、学生になろうかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2005

徹夜仕事

まだ会社でお仕事中・・・
今年は徹夜をしなくても大丈夫な職務へ異動となったはずなのに、なぜ???
でも、これまた自分の仕事だから仕方がない。
朝陽を見ることにるかもしれませんが、がんばります。
私以外にもがんばっている人もたくさんいるしね。
外は寒そうです。
帰りに風邪引かないようにだけ気をつけたいですわ。
なにせ、明日は初めて今宮十日えびすに行こうと思っているんだもん。
人がめっちゃ多いんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2005

三連休の中日

大阪の外はとってもいい天気です。
そんな中でもなぜか会社にいる私・・・

今日はラグビー大学選手権の決勝があるんですね。4年連続の関東学院VS早稲田。
私的には母校である早稲田にぜひ勝ってほしい!準決勝の同志社戦でも圧倒的だったもんね。

そして明日行われる高校サッカーも楽しみだな。
市立船橋ってPK戦ばっか??と思ったのですが。
昨日はそのPK戦の最後のキックが放送されなかったから日テレは相当な抗議を受けたとか??
そりゃそうだろうな。そのあたりは放送時間の融通が利かないのかね??プロ野球の巨人戦は遠慮なく延長するのにね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2005

正月のメイン料理

今年のお正月はカニでおなかいっぱいになりました。たばこと見比べてください。
k3bsh0187.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまさらですが

皆様いかがお過ごしでしょうか??新年が明けてすでに1週間が経とうとしております。
今年もくだらないことをたらたらと書いていくとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

私のお正月というのは、いたってスポーツ観戦三昧でした。と言ってもテレビ観戦だけどね。
天皇杯見て、箱根駅伝見て、ラグビー大学選手権見て、高校サッカー見て。
なーにやってんだか、っていうくらいに見てました。
あとは昨年末に兄が結婚したからその関係でかなりバタバタしておりました。
でも、そんな中中学校の頃の友達に会ったり、いとこに会ったり。なかなか充実したお休みだったようにも思います。

さあて、今年はどんな一年になるかな?どんな一年にしようかな??
なにはともあれ、一年後に私は変わった!と思える一年にしたいと思います。

これからもよろしくね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

湯布院土産その二

湯布院土産の第二弾はB SPEAKというお店のロールケーキです。純粋なスポンジの味がとってもおいしくてふわふわ綿のような舌触りがまたなんとも言えずおいしかったです。
湯布院駅の近くにお店はあるそうです。

dxbsh0184.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »