« 中国の評価って | Main | 手づくりケーキ »

December 10, 2004

税理士試験

今朝、仕事始まるくらいの時間にいきなり母親からの電話がなりました。
平日にいきなり電話がかかってくると、「またなんかあったの!」と思ってしまうのが悲しいのですが、今日はうれしい知らせでした。
今月26日に真ん中のお兄ちゃんが結婚するのですが、その兄嫁が見事税理士試験に合格したとのこと!
やったねー!とは思いつつ、じゃあうちのお兄ちゃんは??またもや不合格。あと一科目なのに。
でもとにかくよかったよかった。今年は二重の喜びだね。お兄ちゃんも来年こそは合格してもらいたいものです。
ということは・・・おそらくうちの大学のゼミ生でも合格した、不合格だったという話も出てくるはず。
みんなどうだったんだろうなあ・・・
こういう試験ものって面白いですよね。同じ勉強をしていると、女性の方が合格するのが早かったり。
昔私の友人で、今弁護士になっている子ですが、学生時代に「試験に集中したいから別れよう」と彼氏に言われたらしいのですが、彼氏より彼女の方が合格してしまったとか。
今回改めてそのことを思い出しちゃったよ。

|

« 中国の評価って | Main | 手づくりケーキ »

Comments

税理士試験まであと60日ほどみたいですね!
試験カウントダウンパーツがありました!!
どんな形でアレ税理士として飯を食う以上は勉強とは切っても切れないものですね!税理士試験を思い出しました!

Posted by: 神戸の税理士 | June 03, 2009 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237099

Listed below are links to weblogs that reference 税理士試験:

« 中国の評価って | Main | 手づくりケーキ »